プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の投稿で多重ログイン制御の延長で、ログイン制御をDBにて管理することになりました。

問題はログアウトせずにブラウザを落とされた場合ですが、とりあえずはセッションの有効時間が経過した場合にDBから削除する仕組みにしようかと思っています。

現在その仕組みをサイトなどで調査していますが、それにふさわしいサイトがみつからず、悩んでいます。

セッション落ちのイベントなどはどのようにして取得するのでしょうか。

A 回答 (3件)

マニュアルによると次のように書いてあります。



Session_OnEnd イベントは、セッションが破棄されたとき、またはタイムアウトになったときに発生します。サーバー組み込みオブジェクトのうち、Application オブジェクト、Server オブジェクト、および Session オブジェクトだけが利用できます。

構文
<SCRIPT LANGUAGE=ScriptLanguage RUNAT=Server>
Sub Session_OnEnd
. . .
End Sub
</SCRIPT>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自身もう少しサイトの調べ方を考えて対応します。
多用されている工程なだけに勉強や調査の方法を考えます。すみませんでした。

お礼日時:2004/11/09 12:01

>Global.asaのSession_OnEnd


答えは出ているようですね。
このイベントに入った時点ではSession変数は生きているので
ユーザーIDなどを受け取ってログアウト判定に戻せば良いです。
    • good
    • 0

Global.asaのSession_OnEnd



参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~n_rieko/asp/14.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!