アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。友達が困っていると電話してきました。
Wordを開くとカーソルが真ん中あたりの行にあるとのことです。
どういった原因が考えられるでしょうか。
友達はWordを開いた時左上にカーソルがある状態に戻したいそうです。

もしお分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

もしかして・・・・Word2002だったら心当たりが。



「ファイル」→「ページ設定」の「その他」のタブのところで「ページ」のところの垂直方向の配置が「中央揃え」になっていませんか?

それが規定値になっていれば、Wordを起動したとき毎回カーソルが行の真ん中に来ると思います。

変更するには、ページ設定で垂直方向の配置を「上寄せ」にします。

そのまま、左下の方にある「規定値として設定」をクリックします。

注意を促すメッセージが表示されますので、そこで「はい」をクリックします。

これでもとに戻ると思います。お試しください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
友人に知らせてみます。結果はまた後ほどお知らせいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/09 00:23

No.3です。



先ほどの回答ですが、バージョンによっては
「標準」でなく、「下書き」となります。

おそらく現在は「印刷レイアウト」または「ページレイアウト」という表示になっているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この方法も友人に伝えてみます。
週末にならないと、パソコンが使えないらしいので、
結果はまた後ほどお知らせいたします。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/11 07:13

はじめまして



推測ですが、表示が切り替わっているのかなと思います。
メニューから
 表示 → 標準

 とされたらご希望の表示になるのでは?
    • good
    • 1

上のルーラ(目盛上の砂時計みたいな文字位置きめ、インデント)



を、マウスで、左にドラッグする。

概定位置に戻す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
こちらの方法も先ほどご回答いただいた方と合わせて、友人に知らせてみます。
結果はまた後ほどご報告いたします。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/09 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています