アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Is it possible to get on the next flight?
次の便に乗ることは可能ですか?
って例文を見たんですけど
これは自分が乗れるか聞いているのか
相手が乗れるか聞いているのかどちらですか?

A 回答 (3件)

それは他の文も含めた文章全体を見てみないことには解りません


相手に次の便に搭乗が可能かどうかをあなたが聞いているのか
あなたが受付に次の便に乗れるかどうかを聞いているのか
ここからは判断できません。
    • good
    • 1

それをハッキリさせるには for me とか挿入するのでしょうが、状況がそれを不要とした、という場面でのセンテンスだと思いました。

    • good
    • 1

自分が乗れるか 聞いているのだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!