プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜほとんどの芸能人が喫煙者なんだと思いますか?
多忙でストレスが多い仕事とはいえ、喫煙率が高いと思います。
禁煙推進派の私からするとイメージを悪くするだけにしかならないような気がしてしまいます。
そんなに我慢できないものなのでしょうか。
そんなにストレスはタバコでしか解決できないのでしょうか

A 回答 (7件)

全てなんですか?


吸わない人も沢山居るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどと書いています。
そして、公には吸ってないもの実は吸っているという若手俳優や女優さんもいます。

お礼日時:2018/10/07 10:12

そんなに多いんですか。

回答する前に、まずその事実が本当ならば、驚きですし、もっと報道されてよいネタだと思われます。

で、回答ですが、「我慢できない」「ストレスはタバコでしか解決できない」というのは、昭和感覚という気がします。

普通に考えて、タバコ以外で解消できると思うし、実際、現在では他業種ではかなり禁煙が浸透してきていますよね。

あなたの仰ることが真実に近いのならば、芸能界はかなり遅れている、時代錯誤という気がします。
    • good
    • 0

アルコールで問題を起こすよりはマシです。

テレビから匂いは嗅げないし、近づく機会も少ないし。
    • good
    • 0

芸能人と言っても、一人の人間に過ぎないから、彼らは自分のために生活される時もあるべきだと思います。

喫煙するかどうかは彼らのプライベートなことですから、自由にした方がいいと思いますよ。最後まで芸能人の仕事を続いてくれるなら構わないです、私にとっては。
    • good
    • 0

「喫煙率が高いと思います。


その思い込みスタートがおかしい。
データがあるなら提示してください。

ついでに「禁煙推進派」ということは、喫煙者がタバコを断つとい事を推してると?
つまりは一度喫煙者になれと?
色々おかしいです。

芸能人に対する偏見ですね。
    • good
    • 0

ほとんどというと8〜9割くらいのイメージだが、絶対そんなに多いわけない。



ストレス解消のためにタバコを吸うとは限らない。

タバコを吸ったからといって、イメージが悪くなるとは限らない。
昔の刑事ドラマでは、刑事が張り込み中にタバコを吸って、吸殻を足でもみ消すといったシーンが必ずあったが、今はないし、私生活でそうだったらイメージが悪くなるが、マナーを守っていれば構わない。

そもそも芸能人を見かけることも滅多にないし、ましてやタバコを吸っている姿を見たこともない。
よってイメージが悪くなりようがない。
    • good
    • 0

ほとんどの芸能人が喫煙者、というデータは、


真偽のほどは、いかに?
芸能雑誌に書いてあった、程度の知識で、
知ったかぶりをされるのは、不愉快なので、もっと詳しいデータを示してください。

1.ジャニーズで、喫煙者は誰ですか?とりあえず、スマップ、トキオ、嵐、関ジャニ、そのあたりのメンバーでいいです。教えてください。

2.AKB48のメンバーで、喫煙者はだれですか?知っている範囲で。

まあ、それぐらいで、だいたい「ほとんど」かどうかは推測できます。

さて、本題に戻りますが、
成人していたら、喫煙は法律上何ら問題ないですよね。
ストレスのある仕事だから、喫煙という考えは、違うと思います。
趣向品なので、どんな理由もいろいろあります。
なので、とやかく、あなたが言うことでもないですよね。

ましてや、芸能人。
我々はTVでしか見ないので、飲酒も喫煙も、している姿を見ることもないです。
事実も知りません。
というか、どっちでもいいです。
芸能人は裏の顔もあるといいますし、でも、関係ないです。
別にイメージが悪くなるとも思いませんし。

それが、自分の身近な人だったら、考えますし、やめておけばいいのに、と思いますけれどね。
ちなみに、自分は非喫煙者で、たばこは大嫌いです。
この世に必要が無い物と思っていますが、あなたが言うことには、
賛同する物でもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!