プロが教えるわが家の防犯対策術!

キノコの名前を教えて下さい
花壇のガザニアの花の根元からクリーム色の大きなキノコが知らない内に生えていました。土は新しく買ったものなので何処から菌糸が飛んで来たのか?
キノコの傘の裏は白いヒダがあります。触らない様にして3本捨てましたが、毒キノコでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願いします。

「キノコの名前を教えて下さい 花壇のガザニ」の質問画像

A 回答 (2件)

参考までに。


キノコは非常に種類が多く、まだ名前の付いていないものも多いようです。
また、名前は付いていても、毒の有無さへ不明な物も多く、キノコの専門家でも判別が難しいものも多いよ。
ちなみに、堆肥作りにもキノコが一役買っていて、キノコが生えないほうが不思議なくらいなのです。
そう、こんな大きなものも生えるが、小さなものも多く、生えていても気が付かないことも多いのです。
とにかく、毒キノコの可能性もあるので、素素性のわからないノコにはご注意を。
私のところでは何種類も生えるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました?確かにキノコは似ているものがたくさんあって良く判りませんね⁉︎ありがとうございました?

お礼日時:2018/10/07 21:16

http://www.hedara.com/thumbnail2/thumbsort.htm

詳しいサイトです
自己責任で調べてください
絶対に食べてはいけませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!