アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

灯油ボイラーなのですが、給湯の液晶画面がつかなくなって電源が入りません。
シャワーも出来なくて困ってます。
こういう物は、液晶のみ交換できるのでしょうか?
家電量販店などで売ってるものなのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

原因箇所がどこかが鍵ですが、


私も一度、賃貸で液晶画面の故障がありました。

その時は、液晶パネルを新品に交換しただけで直ったので、
液晶パネルのみの交換も出来ますし、
パネルの故障だけであれば、パネル交換で直す事も可能です。

家電量販店で売ってるかどうかは、お店に確認するしかありません。

メーカーに問い合わせて点検&交換をしても良いでしょうし、
ネットで調べて同じ型のパネルを取り寄せ、
自分で取り付けできる自信があるなら、自分で交換も出来ると思います。

一番無難なのは、そのメーカーに問い合わせですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分で、わからなかったら業者ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/09 18:23

せめてメーカー名位 書かないと回答は難しい 型番あれば 尚良し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ石油小型給湯器 05年製
UIB-G4020HT4
名のですか、もしわかりましたら、お願いします。

お礼日時:2018/10/09 18:26

故障の原因は「液晶の部分」だけでは無いかもしれない。


配線の断線。ボイラー側の故障。色々あります。
その一環として、「液晶が付かない」が発生しているだけかもしれません。

例えば、ボイラー側の電子部品の故障→点火できない。
                 →液晶部の通信不良(つかない)
かもしれません。
メーカーのサービスを呼んだほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、業者ですよね。

お礼日時:2018/10/09 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!