アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様
お世話になります。
レッツノートCF-W5KW8AXRの液晶部分の型番をご存知の方いらっしゃいませんか?

東芝製でしょうか。
実は今朝家のテーブルで使用していたところ床に落として
液晶を割ってしまいました。
今のところ外部出力でテレビにつないで使ってますが
動作に以上は全く見当たりません。
PCのディスプレイは表示はできない状況です。
仕事で使用しているため、一時間でも手放すことが難しいので
自身で液晶交換できないかと悩んでおります。

A 回答 (4件)

Toshiba Matsushita LTD121EDBP だと記憶しています。

新品は7~8万円します。中古は殆ど見たことがありません。

>>自身で液晶交換できないかと悩んでおります。
中古のパネルが出て来ない理由として、レッツノートの液晶を割らずに
取出すことが出来る人は少数です。
割れていますから分解して見て下さい。
通常パネルは金属フレームに収っているものですがレッツノートは入っていません。
また、ベーゼルに両面テープでしっかり固定されています。
通常の液晶画面の取出し方を行ったら確実に割ります。

中古品を使って修理してくれるところは殆どありません。
レッツノートと聞いただけで、うちではやりませんと断られます。
一カ所レッツノート専門に修理する業者が居ますがメーカー修理と
代金は変らない様に思いました。

因みに、この液晶はどう見てもレッツノート専用に作られています。
型番が近い液晶を何枚か見ましたが、液晶部品を纏めるのに必要なもの
だけで作ったとしか思えません。
他の液晶はケースがそれなりに太くガードしていると言う雰囲気がありますがこれはない。

軽量化するにも程があるよ松下さん!!
    • 0

あんまり知られていないかもしれませんが、パナソニックのレッツノートの部品は、液晶や小さなカバーも含めて、近所のナショナルパナソニックの電気屋さんで注文できます。

(すっきりキーボードや色つきの外装など、ウェブ限定モデルの特殊部品は不可)
最近のナショナルの電気屋さんは、インターネット経由で商品や保守部品を注文するシステムを導入しているので、これで調べてもらえば、在庫状況、納期、値段も教えてもらえますよ。
格安の互換品を探すのは大変ですし、たとえコネクタがあう互換品を入手できても、あの薄いベゼルに組み込むのは大変です。高価ですが純正品をお勧めします。
部品だけほしいと言えば、部品代プラス手数料で仕入れてくれるはずです。(電気屋さんのおじさんでレッツノートの分解やれる方はあんまりいないので、お願いすれば大丈夫だと思います。先払いしてくださいとお願いされるかもしれませんが。)以前わたしが調べてもらったときには、液晶はどれも5万円くらいだったと思います。
他に、表外装(1万円くらい)LANポートのカバー部品(数百円)や液晶ケーブル(3千円くらい)などを注文したことがあります。
    • 0

分解して液晶パネルの裏側をみればメーカーや型番が確認できると思いますが・・・分解はしていないのでしょうか。

液晶パネルは割れていないのですよね?パネルの割れではなく、画像がいっさい映らないのでしたら衝撃でバックライトが切れてしまった可能性が高いとおもいます。バックライトですが、部品自体は千円程度で購入でき、半田付けが出来れば自分で修理も可能です。
様々な情報がありますので一度インターネットで検索される事をお勧めします。
    • 0

>自身で液晶交換できないかと悩んでおります。

残念ながらノートパソコンの交換用部品は流通していません。これはメーカーが修理作業で利益を上げるための仕組みなので型番が分かっても入手は不可能です。自分で交換出来るとしたら同じ型番のパソコンのジャンク品や液晶部分だけがネットオークションに出品されるのを期待するしかないです。
    • 0