アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone8と同じくらいのスペックのAndroidスマホはどのようなものがありますか。
iphoneにするかAndroidにするか迷っています。

今現在の大体の値段も教えていただければ助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スペックは今やアンドロイドでもアップルでもほぼ変わらないですよ。


ただ、アンドロイドは各メーカーがアンドロイドOS搭載用の機器を作って載せて売っているのに対して
アップルはOSと機器を一緒に作るので故障や不具合が比較的少ないのです、だから高いというのもあるのですが。

どちらもいいところも悪いところもあるので他人が決め付けられませんが、
私が使ってきた限りではアンドロイド機は皆何かしら壊れました、アップルで壊れた事はないです。

ごちゃごちゃいじくり回したいとかウインドウズとの親和性ならアンドロイドだし普通にスマホとして
使いたいというなら自分でいじくり回せないけれど壊れなくて使いやすいアップルですね。

今はiPhoneXですがアンドロイドでアクオスRとか魅力的だなぁと思いますが、また壊れるかもと思うと・・・。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。礼が遅くなりすみません。
参考になります。

お礼日時:2018/11/12 21:07

>iphoneにするかAndroidにするか迷っています。


Xperia一筋(Xperia AX →Xperia Z3(現役))な私ですが、
iPhoneの利点はアプリの快適さとアクセサリーの豊富さだと思います。
白猫やコンパスなどゲームアプリの動作は同スペックやそれ以上のAndroidスマホよりもiPhoneの方が快適です。Androidとは違ってiPhone用のアプリはより端末に適したものになっているからです。また、ケースやカバーの種類の豊富さもiPhoneの方が断然多い印象を受けます。
一方、iPhoneの欠点は周辺機器がそれ専用の規格のものが必要な点と、カスタマイズ性がAndroidと比べて断然少ない点、同スペックで比較してもiPhoneがかなり割高な点だと思います。
とくにイヤホンジャックがない点は(変換ケーブルで使用可)音楽を聴く私には致命的です(笑)

一方でAndroidの利点は、
カスタマイズ性の豊富さ、コストパフォーマンスに優れている点だと思います。
画像も添付しましたが、特にXperiaの場合は「テーマ」という機能を使用することで、アイコンやホームボタン類のデザインが、それぞれのテーマにあったものへ自動変更することが出来ます。(私は添付した画像のように「Simple Xperia Logo Theme」というテーマを適用させて使用しています。)
また、Xperiaは標準で「ミュージック(旧Walkman)アプリ」がインストールされており、ClearAudio+(サウンド設定の最適化機能。これをONにすることで音楽がぐっときれいになります)やDSEE HX(圧縮された音楽ファイルをハイレゾ・オーディオ相当にアップグレードする機能)が使用でき、アクセサリー設定のヘッドホン欄でノイズキャンセリング使用可能なイヤホン「MDR-NW750やMDR-NC31/NC033/NWNC33/NWN33S、MDR-NC750、MDR-NC31E/NC31M」を個別に設定して、それぞれのイヤホンにあった音質に自動調整してくれる機能もあります。
※これらの音楽系の機能はXperia Z3に搭載されていた機能です。最新の機種ならばより使いやすい機能になっていると思われます。

後半はXperiaの紹介みたいになってしまいましたが、このようにAndroidやiPhoneはソフトウェア的にも違いがありますので、質問者さんの利用用途にあったものをお勧めします。
個人的にはXperiaがいいと思いますが(笑)。いまだに一度も故障することなくZ3が現役で使えてますし。

だから私はXperia。
「iPhone8と同じくらいのスペックのA」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2018/10/15 21:37

iPhone8が1〜2万。


同クラスだとXPERIA XZ2 compactで2〜3万ですね。
値段は高いですが使い勝手はAndroidの方が大分良くはあります。
処理スピードはほぼ同じですが、XPERIAの方が RAMは2倍、カメラ性能は1.5倍、ハイレゾ対応となっていますので単純比較は難しいです。

価格はドコモオンラインショップでの価格なので誰でも何処に住んでいても買えます。
ドコモショップとかの方が値引き多いときもありますので近くに店舗あるなら観てから決めるのが良いです。

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2018/10/10 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!