アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooなどで検索をすると、結果のところに98%とか85%とか、
%が表示されるんですが、これは何の意味があるんですか?
教えてください;;

A 回答 (4件)

参考URLを見てください。


gooのヘルプです。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/search/search_faq.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとgooのヘルプにあったんですね!
読んでわかりました。ありがとうございましたv

お礼日時:2001/07/25 20:10

gooの説明文によると


「検索する前に、表示条件を何もいじっていなければ、該当するページがあった場合は、(1)ページのタイトル (2)適合度(%) (3)URL (4)更新月日 (5)ホームページの説明文(100語程度)のすべてを表示します。件数は、1~10件目までが表示されます。1~5までの項目や「表示件数」は、検索前の条件で指定することができます。」

つまり検索する語句から推測して、どのくらい適合しているかを表示している数字でしょう。そのものズバリの語句が含まれたwebでも100%になっていないところをみると、そのページにどのくらい含まれているのかなどの重み付けをしているのかも知れませんね。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/search/web/webresult.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明文を引用して下さって、ありがとうございます!
gooにも書いてありましたが、99%が最高なんですね。
100%っていうのはありえないと云えばありえませんもんね。
よくわかりました!

お礼日時:2001/07/25 20:15

URLに使用可能文字以外を含めるときは、


URLエンコードというものを行わなくてはなりません。
その場合、その文字を
%+文字コードの16進数
であらわします。
たとえば、空白なんかを含める場合、
http://www.myserver.ne.jp/Program%20Files/
なんてことになります。
日本語もなんかもエンコードしなくてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か、私には理解できない難しい事を教えて下さってありがとうございます(笑)。
私が聞きたい事とは違いましたけど、わざわざありがとうございました!

お礼日時:2001/07/25 20:17

すいません、私かなりボケましたね(苦笑)


↓その回答はなかったことに(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!