プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子猫を産んでない猫でも母乳はでますか?

我が家の6ヶ月~7ヶ月くらいの盛りも来ていない猫が、飼い始めた子猫におっぱいを吸われて、毛がカピカピしていました。

猫ってまだ盛りが始まる前でも、自分の子ではない子猫におっぱいを吸われたら出るようになるのですか?

A 回答 (2件)

6,7ヶ月ですと手術する次期ですよ(^-^)微笑ましいですが、発情期前後であれば、お乳は出てない可能性はありますけど、本能的にしている等在るかと思います。

家では、♀猫は保護猫が来ると遊ぶ位で、♂猫は逆に面倒見が良いですね。(♀、♂手術済みです)お分かりかと思いますが、手術するなら、発情期は避けてからですよ。
    • good
    • 0

吸われているだけで母乳は出ないと思うけど、1回目の盛りの前に避妊去勢してあげるとガンの確率がめちゃくちゃ下がります。


それくらい猫の腫瘍は8割9割悪性で、手術が早ければホルモン系のガンをかなり防げます。手術するなら今、と思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!