プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッテリーが膨張して9月過ぎに交換してもらったiPhoneなのですが、朝から100%のまま充電器から外して部屋に放置していて、今みたら、全く使ってないのにバッテリーが86%まで減っていました。普段は夜中の12時過ぎても100%のままです。

得体の知れないアプリが動いてるのかも知れないと思い確認しましたが、動いてるアプリはひとつもありませんでした。非公式な場所から変なアプリをインストールした覚えもありません。

見てない間iPhone何があったのか分かりませんが、とりあえず何かすごく不気味です。

こんなことありえるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 使用状況をみると、急に減ったようです。

    「バッテリーが膨張して9月過ぎに交換しても」の補足画像1
      補足日時:2018/10/14 19:12

A 回答 (5件)

相変わらず継続してます?


ものは試しにスクリーンタイムをオフってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれから同じような現象は起きてないです。やってみます!

お礼日時:2018/10/18 21:01

>ちなみにバッテリーが減り始めた14時から15時の間、起動してるアプリはとくにみあたりませんでした。



「App毎のバッテリー使用状況」と書かれていることから、iOS 自身の稼働は出てきません。

私の端末を見る限り、あなたとは逆のバッテリーが充足するグラフがありました。
本来、充電中は黄色に染まるはずですが、トリクル充電プロセスに入ると、グラフでは「充電中」と見なされないようです。
このグラフがすべてを表示しているのではなく、目安にしかならない証拠かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。では、アプリではなくソフトウェア内で何かが動いたという可能性が高いですね。ただ、何が動いたかこちらでは確認しようがないですね。

お礼日時:2018/10/16 09:00

緑色のラインは稼働を示しているので、15時以前に1時間くらい何か動いていように思います。


ユーザーが動かすアプリではなく、iOS そのものが何かしているとかは?
時間的に日中ですよね、Wi-Fi につながっている+スクリーンロックなどの条件を満たすと、iCloud バックアップなどが考えられますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは、時間指定(1時間毎)で稼働時間を見たいときに、バーをタップすると細かい確認ができるんです。この緑色はバッテリーが稼働しているかしていないかではなく、自分が今どの時間帯の稼働時間を確認しているのか分かりやすくしているのです。

もう一度緑色のバーの外をタップすると全体(恐らく24時間以内)のバッテリー稼働時間を確認できます。

ちなみにバッテリーが減り始めた14時から15時の間、起動してるアプリはとくにみあたりませんでした。

お礼日時:2018/10/15 22:03

https://iphone-trouble.biz/iphone-battery-indica …

バッテリーの参考サイトありますのでお試しください
    • good
    • 1

iOSはアップデートしちゃいました?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、この間、来たらすぐにしました。OSのバグですか?

お礼日時:2018/10/14 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!