プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2012年9月7日に、iPhone 4S 32GBホワイトに機種変更しました。(6ヶ月くらいしか使っていないアンドロイドスマホxperia acroがアプリエラー、画面が固まる、電池の減りはやすぎなので。ダブルで月々、9400円くらい)

思ったけど、毎年10月くらいに新しいiPhoneがでてますよね?
4Sは手に持ちやすい。デモ機で慣れた。 5を買って、5Sがでたらまた買うだとキリがないので、慣れてる4Sにしました。
2014年9月で支払いが終わるので、そのころには、iPhone 5S 6がでてるかもしれません(笑)

5は、LTE対応、バッテリーは4Sより少し長持ち、とかで少し落ち込みましたが・・・待てない、4Sがデモ機で慣れてるので4Sにしました。

アップルストアの方も言っていましたが、4Sと5はあまり変わりませんよね?
4Sの方は、24回払いが終わるまで、4Sを使い続けますよね?

自分はそうして、iPhone 5S 6に期待します!!

A 回答 (5件)

iPhone5は予約の商品の販売が9/28以降に成った様です。


4sと5は現在併売されてますが『5』は新しい液晶の採用で、
バッテリの減り具合は軽減された様です。

4s、5の違いはOSに付いては有りません。

4sの液晶はサムスン製、5はシャープの様。
    • good
    • 0

9月7日の時点では、多くのニュースサイトでiPhoneの発売日が21日になる言うことはわかっていました。


少なくとも、非公式のサイトでは8月末の時点でいつ発売になるのかわかっていました。

あまり変わらない?

変わっているでしょうが。

画面。
4インチになっているし、画面の解像度がかなり上がっている。

通信機能
LTE対応で、スピードアップ。
テザリングが標準でできる。

これだけ、変わっているんですよ。

デモ機で慣れているって?

あの~、IOS搭載機は操作は共通しているんですけど?
知ってますよね。

iPhoneであろうが、iPod touchであろうが、iPadであろうがすべて同じ操作なの。
つまり、デモ機で慣れているからといってわざわざすぐに5が出るという時期に4Sを購入する理由にはならない。
理解できるよね。

私もmegajunさんと、同じような状況だったんです。
なんせ、DIGNO使ってましたから。
これも、バッテリーの持ちが半端なく短いし、通話の音質が最悪に悪かったので、買い換えます。
もちろん、5にね。
    • good
    • 0

4sを買ってまだ10日で迷ってもしょうがないでしょう(笑)



自分は昨年11月1日に、ソフトバンクのガラケーから4sに機種変しました。ご質問者様はAuだと思いますが、10カ月半使ってみての感想は、サクサク動くし、電池の持ちもいいですよ。

ソフトバンクは電波が悪いと言われがちですが、自分の地域(神奈川)は電波の問題は一切なく、回線速度も2M出ます。家では4sを買ったときにもらったfonルーターでWi-Fiで使っています。

月額料金(パケットし放題フラット)で5.707円は、いい買い物だったと思っています。

不満な点は、重い(140g)と画面が小さい(3.5インチ)の2点。

5は112gで4インチと不満点が少し解消されていますが、3G→LTEと回線が違うためパケ代が4.410円→5.460円と1.050円高くなります(ソフトバンクの場合です。たしかAuは3Gでも5.460円なので変わらない?)。

4sを使っている人は家にパソコンがある人も多く、、外出時は3G、家でWi-Fiの使いかたが多いと思いますので、LTEの回線速度それほど魅力は感じません。逆に料金が高くなるだけな気がします。

なので自分は4sをきっちり2年使ってから機種変かMNPします(16Gの24回分割は実質0円なので、2年以上使っても月額料金は5.707円と変わらないので、使い続ける意味がない)、ただアップル信者でもソフトバンク好きでもないので、5sや6に期待してもいないです。少しでも安く便利に使えればandroid機で全然かまわないかな。
    • good
    • 0

つまり、iPhone4Sを選んで正解だったという事を知りたいわけですね。



iPhone5でなく、siri搭載のiPhone4Sを購入した5つの理由とは。(注・長い)
http://isteve-jobs.com/iPhone4S.html

4Sと5は見ようによっては結構差があるわけで
iPhoneモデルの仕様を比較する。
http://www.apple.com/jp/iphone/compare-iphones/

また、こういう話もあったり
ソフトバンク、iPhone 4からiPhone 5に機種変で利用料割引の下取りプログラム
http://news.livedoor.com/article/detail/6953821/

もちろん今のところは4Sは2年間使う気です。
    • good
    • 0

何の質問かイマイチ解りませんが、4Sを買った言い訳が欲しいのですよね?


今の所ざっと見ただけですが5はLTE対応で月額で4Sのプラス1000円ってとこでしょうか。
恐らくバッテリーの持ちなんてそう劇的に変わるとも思いません。
正直言えば10~20%程度なら体感的には誤差の範囲くらいでしょう。

>アップルストアの方も言っていましたが、4Sと5はあまり変わりませんよね?

まだ一般には誰も使った事が無い機種の事を質問されても解る人などいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!