プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「パワーユーザー権限」とは、具体的にはどんな設定がされたユーザーのことを指すのですか?

A 回答 (2件)

「ユーザ権限」で出来なくて、「パワーユーザ権限」では出来る事は、具体的に、



・アプリケーションのインストール
・日時の設定
・プロセスの監視

などがある(Windowsインストール後の初期状態)。権限を変える事もできる。



「どんな設定がされたユーザ」かと言えば、ユーザの所属するグループにPower Usersグループが含まれているユーザだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りたかったことをずばり答えていただきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/10 23:19

Windowsなんかでいうと、


システムの設定値などを変更できない通常のユーザーの権限+システムに影響を及ぼさないアプリケーションをインストールする権限
とかだと思います。


Windows2000ヘルプで「Power User」を引っ張ると、

| Power Users グループのメンバには、Users グループのメンバより多く、Administrators グループのメンバより少ないアクセス許可が与えられます。

などなどと書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルプの記載がなんとなく曖昧な感じなんですよねぇ・・・
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/10 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A