アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
NTが管理しているドメインがあり、
そこに、ドメインに参加しており、ドメインユーザーでログオンしているXPマシンAがあります。
また、ドメインに参加はしていないのですが、ドメインユーザーでログオンしているXPマシンBがあります。
Aと同じ状況のマシンが複数あり、
Bと同じ状況のマシンも複数あります。
A同士、B同士では問題なく共有できるのですが、
ドメインに参加しているAからドメインに参加していないBにはアクセスできません。
「現在、ログオン要求を処理できるログオンサーバーはありません」と表示されます。
なぜこのような状況になっているかとゆうと、ドメインコントローラがクラッシュしてしまい、またBDCが無かったためです。
クラッシュ前からつながっていたPCがBの状況になり、クラッシュ後に新に接続したマシンがAの状況になりました。

このような状況のまま、何とかドメインに参加しているAから参加していないBの共有を利用する方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして、lickyと申します。

自信無しですが・・・。

質問への回答
BのPCにAのユーザー名のローカルユーザーを追加してあげれば、共有可能かと思われます。
この書き方でわかります??

補足
ただ、No1の方の言われるとおり、このままにしていること事態に問題があるように思いますが・・・。

やはり、ユーザー管理を楽にする事やセキュリティーの向上の事を考えると、新たにBのPCは、Newドメインに早く参加させてしまったほうがいいと思います。

ユーザーを一台ずつ追加していくよりは、ドメイン移行してしまった方が、楽かと思います。

失礼いたしました。
    • 0

「このような状況のまま」、というのがなんとも…。

状況を変えない=変化無し・共有利用不可ですよね。

何を変えていいのか何を変えてはいけないのか、やっていい事とやりたくない事を書かないと誰も答えられないのではないかと思います。
    • 0