プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、サッカー日本代表(A代表)の試合を見たこと
がないので、是非、次回 国内で対戦カードがあった
ら見てみたいと思うのですが、
サッカー日本代表のチケットの取り方がわかりません。アーティストやjリーグでしたら、チケットぴあ
やイープラスで見かけるんですが、日本代表は見たことありません。
いつもどうやって、チケット販売してるんでしょうか?

A 回答 (4件)

日本代表戦のチケットは入手が困難なプレミアチケットです。



これまでチケットぴあやイープラスなど主要なプレイガイドで販売されてきましたが、
事前のPRはほとんどなされない上、
電話予約も発売開始数分で売り切れるケースがほとんどで、滅多にお目にかかれる代物ではありませんでした。

ですから、他の皆さんも書いておられるように、
代表戦チケット入手のために、様々なプレイガイドの会員になったり、
サポーター仲間で蜜に連絡を取り合って協力し合ったりして、何とか入手してきたしだいです。
また、オークション市場が活発になってからは、そこでの入手も可能になりましたが、
海外組の出場する代表戦の良席には驚くよう値が付けられることもしばしばでした。

その対策のひとつでしょうか。
ごく最近の試合から、日本サッカー協会(JFA)への登録が購入条件となったようです。
これはチケットゲッターを排除し、
日頃から日本サッカーを支えているサポーターに券が配分されるような配慮だと思われます。

会場に行けば、余ったチケットの購入者を探している人も見かけます。
また、贔屓のJリーグチームを持って、仲間を作れば、
協力し合ってチケットを確保する醍醐味も味わえるかもしれません。
日本代表戦観戦に向けたJリーグ観戦もお薦めです。
    • good
    • 0

いままで日本代表のチケットは各プレイガイドで購入が可能でしたが、現在はJFAでの抽選のみとなっています。

たしかに、ファミリーマートのように先行発売を行う場合もありますが、一般発売はJFAのみです。JFAのHPで登録を行い、そこで取得したIDを使ってチケット抽選申し込みを行います。申し込みの時に、自分が普段使用しているプレイガイド経由で申し込むことができます。以前のようには取れないのが現状です。獲る側としては何とか以前のように戻して頂きたいものです(T_T)
参考URLは12月にあるドイツ戦の申し込み方法です。
お互い頑張りましょう^^

参考URL:http://www.jfa.or.jp/game/nationalA/041216vsGER. …
    • good
    • 1

何度も日本代表戦を見に行ってる者です。


イープラスやチケットぴあでも販売は行っていますよ。
ただ、代表戦となるとやはり競争率が高いので入手は困難ですけど...
イープラスやチケットぴあに会員登録して情報メール(カテゴリーは日本代表だったと思います)を設定しておけば発売日前にメールで教えてくれます。
それでも分かりづらいようであれば直接、日本サッカー協会に問い合わせてみるのも一つの手だと思います。
    • good
    • 0

はじめまして



チケットぴあ やイープラスで販売されますが

ファミリ-マ-ト販売もありますね。

登録後抽選の時もあります

入手困難な事もありますが
がんばってくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!