アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近久しぶりにパチンコ雑誌を見たのですが、(パチンコ自体はしていました)
知らないメーカーが増えていてとても驚きました。
たとえばビスティやaaaなど。
機体を見ればどこのメーカーの関連かは分かるのですが、それらここ2,3年で名前が変ったメーカーの前の名前がお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが。

また、DAIDOはいつの間にSANKYOグループになったのですか?大ヤマトはずっとSANKYOだと思ってました。

あと液晶開発を担当している会社(パチ、スロ両方)ももしご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ビスティは旧DAIDOです。


その旧DAIDOはもとからSANKYOの子会社ですよ☆
で、大ヤマトは昔のも最近出た大ヤマト2もSANKYOです。

aaaは「ace active amusement」の略で
エース電研のパチンコ機のブランド名です。
エース電研はホール機器も作ってますから、
パチンコブランドとして名前をつけたんですね。

液晶開発担当の会社はあまりおおっぴらにされていません。
実際作っている会社のHP当を見ても
はっきりとは書いてないので…。
「CG映像製作・プログラム」とか書いてあるトコロは
怪しいと思ってもらえれば…(笑)

あ、おおっぴらにしている会社あります!
「テクモ」
http://www.tecmo.co.jp/product/ps/index.html
「ナムコ」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2004051 …
ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビスティはDAIDOだったんですか!!
大ヤマトは自分の勘違いだったんですね。
台の下皿の側面にDAIDOと書いてあった記憶があったので。

液晶開発の会社はなぜ隠すんですかね。
秘密の保護?パチンコの液晶開発をやってるのが恥ずかしいから?

自分も一社知っていますが、そこも公表していません。
ちゃんと公表して成功している所もあるんですけどね。

お礼日時:2004/11/12 10:44

関連サイト集です。



参考URL:http://et01.p-world.co.jp/search2/yomi.cgi?mode= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/11/12 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!