アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職の際、保険証を返却しないと、離職票は届かないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いいえ。

健康保険と雇用保険は制度が違いますし、保険証の返却と離職票の作成は全く次元の違う話です。
ただ、保険証を返却しない人が多くてそのように伝えることで保険証の返却を促しているということは考えられます。
まぁ、さっさと保険証を返せばいいだけの話(どうせ退職したら使えないので)なんですが、何か不都合があるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/19 08:58

そうですね。

保険証返却しないと退職完了しないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいて
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/18 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!