プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平熱が35.5℃付近の人にとって、発熱はどこらへんからですか??
私は36.8℃くらいになるとしんどく感じるんですが、熱と捉えていいのでしょうか?
37℃いかないと微熱の範疇ですかね…

A 回答 (3件)

6.5ぐらいこえると


家族はだるい熱っぽいといいだします
    • good
    • 0

平熱が35.5℃の人なら36.8℃は微熱になります。

「微熱」や「高熱」といった発熱の具合は、本人の平熱によって決まりまるからです。


例えば平熱が36.5℃の人と35.8℃の人であれば、同じ37.0℃の熱が出たときの具合は大きく変わりますよね。36℃台が平熱の人であれば37.0℃の熱は平熱に近いか、微熱程度です。しかし35℃台が平熱の人が37.0℃の熱を出せば、「高熱」と判断できます。よく「発熱」の基準にされているのは37.0℃ですが、体温には個人差があるため、熱の具合は本人の体温により決まります。


自分の平均体温から1℃上昇が続いたら微熱といえます。  ただし微熱といっても体の強さ耐久力は人それぞれですから微熱が出ていてもなんともない人も当然存在してます。
    • good
    • 1

自分は35.6℃平熱の時は、37℃でちょっとダルいなーといった感じはありましたけどね(^_^;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!