dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宇宙はひろいですよね。

宇宙はビックバンによりできたとされていますね。

最近、ふと思ってしまうことがあります。

①宇宙が始まる前我々の魂や神、生き物や考えはどこにいたんだろう。と…

②昔に宇宙は始まった。始まりには終わりがある。宇宙はいつかおわる。そうなれ我々人間やその他諸々の生き物、歴史、神などはいったいどこへいくんだろう。と…

だれか教えて欲しいです。

厨二病ぽっくてすいません

A 回答 (7件)

宇宙は広いのか、時間だけが存在するのか良くわかりません。

    • good
    • 0

何でもありが宇宙、殆ど分からないのが宇宙


宇宙の始まりの陳説、新説の理論のバリエーションはたくさんあって
すべて想定、仮定の理論で、
貴方は、どれを信じますか~
と言う世界です、

古典物理学が否定され、相対性理論も否定され
得体の知れない、とアインシュタイン言う量子論
分かる、と言う人がいたら「詐欺師」とまで言われています

私が信じているのは
無からではなく
そこに情報があった、と言う説です

生命も、無にならず、情報だけは残る
条件が整えられれば再生する

これ仏教だけどね
    • good
    • 1

ご質問の内容の中に答えが入っておられるようです。

ふざけているのではなく。本当に。
    • good
    • 2

考え方に間違いがあると思います。

私達は宇宙と別に存在しているのではないのです。我々もビッグバンの一部なのです。だから我々はビッグバンがなければ存在しなかったのです。
    • good
    • 2

そもそも生物なんて色んな元素の結合などによって出来ていますから、何処にいたんだでは無くその結合によって作られただけ。


魂とか神とかって、元素の結合体である人間と言う生物が創造したものでしか無いですし。
宇宙はビッグバンとビッグクランチの繰り替えしと言う説が最新の説でしょう。
    • good
    • 1

>>宇宙はビックバンによりできた


銀河や星星、現在の真空状態からなる宇宙は、それが宇宙そのものかどうかは解っていない。

ビッグクランチが起きて、また別の宇宙が始まるかも知れないし、真空の力を観測しているチームが主張してる様に、ポコっと泡の様に、別の宇宙が今誕生するかも知れない。

だれも解らない。

全ては、主義主張・観念では無く、観測によって決めるもの。
    • good
    • 1

何処にもいきませんよ。

消失するのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!