誕生日にもらった意外なもの

10月22日は「図鑑の日」。好きな図鑑はありますか?
(1908(明治41)年10月22日、日本で初めて”図鑑”の名がつく書籍『植物図鑑』が発行されたことにちなんで、絵本と図鑑の親子ライブラリーが記念日に制定。言葉や絵、図形などから形のあるものを立体的に捉え、想像力を育む図鑑の魅力を、より多くの人に知ってもらうことが目的とされています。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (20件中1~10件)

こびとづかんのこびと大百科



恐竜図鑑
    • good
    • 0

乗り物図鑑です。

    • good
    • 1

私人体図鑑がだーい好きです。

へーってのめり込みますよ。
    • good
    • 0

日本切手図鑑

    • good
    • 0

まず、『イルカ・クジラ図鑑』が1番のお気に入り♪他にも、『日本の色図鑑』や日本のみならず、ハワイやオーストラリアの『お魚図鑑』が気

に入っていますねぇ♪
    • good
    • 0

新しめでエアコン完備のとこならどこでも(^皿^)

    • good
    • 0

仕事柄、花や樹木の図鑑、専門書を持ってました。

    • good
    • 0

腕時計の図鑑です。

それも「自動巻き」の手作りムーヴメントの本です。時計には興味が有り、あの時計の中は読んでいると「宇宙」のような世界です。ソーラー等便利な時計が多いですが自分は自動巻きが大好きです。
    • good
    • 0

ガキの頃持っていたのは、妖怪図鑑とかホラー系


中学ぐらいでは、機械エンジン等に興味出来て
バイクとか エンジン剥き出しの所が好きだったのでそっち系の解説書
それから余り変わりなく でもここ最近ネットで検索だけして
本は読まなくなった。時間的な問題もあるが エンジンのサービスマユアルとかは 見れば面白いこともあるが・・・。
    • good
    • 0

「俗物図鑑」



BY筒井康隆。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!