プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行で通帳記入をしたのですが、会社名が入っていないのに、引き落としされてました。

会社名入ってなく、現金が引き落とされるってありますか?

詳しい方お願いします

質問者からの補足コメント

  • 7月に通帳記入した時は引き落としした場所が入っていましたが、今日久しぶりに通帳記入したら、引き落としの日にちの隣に8ATと入っていました。

      補足日時:2018/10/24 21:53
  • 日にちの次に数字1例41999とか、831ZNとかと記入してあります。

    これって何ですか?

      補足日時:2018/10/25 02:18

A 回答 (7件)

>会社名入ってなく、現金が引き落とされるってありますか?


窓口の端末で引き落しをするようなケースでは会社名を入力しなければ印刷もされません。
>日にちの次に数字1例41999とか、831ZNとかと記入してあります。これって何ですか?
全国の銀行で一律の決まりがあるわけではありません。どこの銀行ですか?
印字フォーマットも決まりがあるわけではありませんから、ここに実際印字されている内容を掲載してみて下さい。
    • good
    • 3

銀行に行って、聞くよりないでしょう。



金融機関が変われば、通帳の記載方法も変わる。
    • good
    • 1

NO.2です。


補足にある[8AT]についてはわかりませんが
引き落とし金額にみに覚えがあり
相手の会社もご存知なら
問いあわせてはどうですか?

銀行引き落としの摘要欄は引き落としをする側で指定しています。
いつもは会社名なのに、今回が違ったのは
それは何らかの理由があったのか
もしくは意味など無いのかはわかりません。
問い合わせるしか無いと思いますよ。
    • good
    • 0

会社名も項目もなく引き落とされるのはちょっと聞いたことがありません。



全く何も記載がないのですか?
    • good
    • 0

生活の支払いのほとんどすべてをカードなり、銀行引き落としにしているといろいろあります。


自分が振込等で引き落とした(支払った)場合は、わかってるわけだから、シンプルな明細名になってませんか?そういう場合はメモがつけられる家計簿ソフトなんかを併用しておくと便利です。
    • good
    • 0

会社名とはなんですか?


引き落としの明細は、会社名とは決まっていません。
例えばガス会社によっては、
[○○ガス(カ]もあれば
[ガスリョウキン]となっている事もありますよ。

引き落としは口座の名義人の了承があってされるものですから
もしみに覚えのない引き落としがあったのなら
銀行に確認したらいいですよ。
    • good
    • 0

社名は必須じゃ無いからね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!