アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きれません。昼の12時頃起きます。どうしたら、いいですか?睡眠外来行った方がいいですか?

A 回答 (6件)

諸事情でお仕事はされてないのでしょうか?


体内時計がずれているのだと思いますよ。
要は自律神経の乱れでしょうね。
**自律神経の整え方**

要は「自律神経」  (交感神経 と 副交感神経)の乱れを
              ↑   ↑
整えるんです。(スイッチの ONとOFF をイメージしてね)
「鼻呼吸」です 簡単ですから 普段からやってね
椅子等に 腰掛 リラックスしてから
鼻からゆっくりと 吸い込みます
いっぱいになれば 少しだけ 止めます(5~10秒)
口から 細く・長く・ゆっくりと吐き出します これを1日に
2~3回 10呼吸ほどするだけですよ
私は 普段からやってます 気持ちが少し スッキリしますよ☆

後は、日光浴をすれば体内時計が正常になりますよ。

****注意喚起*****

最近、教えてgoo!の中にカルト宗教の方が紛れ込んでおり、
薬の効果・効能には全く触れずに、副作用だけを強調して不安を煽る方が居るようなので
宗教に巻き込まれないよう・洗脳されないようにお気を付けくださいね。
また、宗教活動の動画を宗教活動である事を伏せて、
添付していますのでそのような回答には十分にご注意くださいね。
    • good
    • 2

#5です。



>あります、

失礼しました。
では、就寝時の環境を整えるために、あらゆる工夫をすることから始めましょう。
音や光、色といった環境調節をはじめ、睡眠グッズなども多いですから、ぜひ検索なさってみてください。
アイマスクや耳栓などで改善されることも多いです。
寝る前にカフェインなど摂りすぎるのがよくないのはご存知と思いますが、牛乳とクッキーなどを軽く口にするのは、逆に眠りやすくなることもあるのでお試しを。

自律神経のバランスが崩れている可能性もありますので、ジャンクフードや甘いものを控えるなど、食生活にも留意します。
定期的な運動は非常に効果的です。
また、毎日水分不足にならないよう、毎日1.5~2Lは摂るようにする。
塩分は若干多めが良い。
眠くなくても定時に布団に入ることも大事。
こんなサプリも試してみる価値はありそうです。
https://www.kokoronoaojiru.com/lp/childcare/?pid …

ただ、睡眠外来などに行っては行けません。
睡眠薬ぐらいと軽く考えていると薬漬けになり、ずっと飲み続けなくなる上、多くの副作用に苦しむことになるでしょう。
向精神薬の危険性については、下記動画がご参考になるかと思います。

    • good
    • 0

早く寝る。


眠くなくても早い時間にベッドへ。
    • good
    • 1

どんなに眠くても、朝7時(夏なら6時)に起きて、30分程度の日光浴をするように


してください。

体内時計の修正で、今の生活を変えることが期待できます。
    • good
    • 2

夜遅くまで起きないように。



長時間のスマホやゲームパソコンを禁止して夕方に一時間以上の運動をすれば寝れるようになります。

眠たくないのは怠惰でだらけている証拠です。

日中働いたり勉強したり、手伝いを確りすれば眠くなりますよ。
    • good
    • 2

>どうしたら、いいですか?


早寝
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!