dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血便が出ました。今日の便に所々点々と血が混じっていました。体はいたって元気です。何が原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

痔からポリープや癌まで様々な理由の可能性がある。


ただ、便に混じっていたというのであれば、痔ではなさそう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/28 20:36

黒ずんだ血便は危険。

体の奥の出血だよ。
赤い血なら痔かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!体の奥なきがします・・・

お礼日時:2018/10/28 20:31

血便の原因はさまざまです。

単なる腸の炎症や内痔、感染症とか。でも一番恐ろしいのは大腸がんの可能性もあるかもということです。
頻繁に血便が出るようなら、病院での精密検査を早急に受けてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

頻繁になったら医者いこうとおもいます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/25 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!