dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画、エクソシストのカラス神父の名前について質問です。
カラスという名前をしている方はそう聞きませんし、調べても出てくるのは固有名詞であるか鴉か、カラス神父のみでした。
私の検索方法が悪いのかもしれませんが、実際、カラスという名前の方は、普通に向こうでもある名前なのでしょうか。エクソシストのワンシーンでは

A 回答 (3件)

英語の役名を見ますとカラス神父は "Father Karras" となっています。


https://www.imdb.com/title/tt0070047/fullcredits …

この Karras で検索するとアメリカンフットボールのプレイヤーなどの名前が出てきますので、どれほど一般的かはわかりませんがそれなりにいるファミリーネームのようです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Karras

最初、歌手のマリア・カラスが頭に浮かんだのですが、彼女は "Maria Callas" でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応はいらっしゃるんですね。
マリア・カラスは私も浮かんだのですが、おっしゃる通り、綴りが違うので除外していました。
皆さんお早い回答でしたが、具体例となるurlを提示してくださったこちらをベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2018/10/26 04:05

スペイン系にはありそうな名前です。

デミアン・カラスの「デミアン」はメキシコ系

アメリカは移民国、スペイン系アメリカ人、ポルトガル系アメリカ人、メキシコ系アメリカ人、キューバ系アメリカ人、ブラジル系アメリカ人、ペルー系アメリカ人・・・
    • good
    • 0

ソプラノ歌手のマリア・カラスがすぐ浮かびましたが。

彼女はギリシャ系アメリカ人だったはず。
カラス神父の綴りは、Damian Karrasであり、女性形だとKarra(カーラ)なので普通にギリシャっぽい名前ですよね。kalosは古代ギリシャ語で美しいだったはず。
ラテン語だと多分カルロス(Carlos)になるはずですし、フランス語でシャルル(Charles)で、英語でチャールズ(Charles)に変化しちゃうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!