dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィギュア女子
カナダグランプリ 山下真湖3位で

更に フィギュア界のアイドル

本田真凜は もう絶望ですかね??

追記
自分は宮原知子のフィギュアが好きですけど。

A 回答 (4件)

宮原選手にしろ羽生選手や宇野選手にしろ、


特定の選手を意識して勝ち負けのためにスケートしていないですよね。
世界のトップを争うような選手は皆、「自分の敵は自分自身」だと言いますよね。

本田選手はシニアに入ってから苦しんでる。
怪我を抱えながら苦しんでる選手もいるし、
体型変化やジャンプの癖に苦しんでる選手もいる。
それだけのことじゃないですか?

本当にフィギュアが好きなら、
苦しみを乗り越えてどの選手にもそれぞれの目標を達成して欲しい。
アスリートを芸能人のように軽々しく題材に扱って、
いいように持ち上げたり貶めたりするマスコミなんかに影響されず、
優しく温かく見守るのが本当のファンなんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羽生結弦やイチローの凄さは他人と比較しない。
自分との戦いですよね。

でもスターであり ビッグマウスでは あるが 有言実行。

お礼日時:2018/10/29 15:07

自分の推し選手がいるとして、他の選手を下げる必要があるのですか?



推し選手を応援するだけでは納得出来ないのですか。

他の選手の悪口をわざわざ言う人に応援されたくありません。
宮原推しなんて添えて、悪口を言うなんて、迷惑です。
理性の低い人達が長文で必死に主観を述べている低レベルの溜まり場でやって下さい。
ここは自分の主観で実名を挙げて批判する場ではありません。
主観を言う前に、フィギュアスケートを好きになるよう自分を高めて下さい。
そうすれば、フィギュアスケートが自分の大切な居場所になり、選手に対してリスペクトがうまれ、容易く貶したりする気が失せます。
選手は自分の人生の場面ですよね。
私達は、それをただ眺めて見ている人間ですので。
そもそも現場で生きている人をただ見ているだけで、とやかく言える立場じゃないのです。
何度も繰り返していますが、放置や無視では連鎖を生むので、実名批判は通報しますよ。



あなたが平気で実名で下げるだけで、その選手を応援しているファンを煽っていること、更に、あなたと同類の本田選手のファンから、言われもない悪口が宮原選手や宮原ファンに向けられることをわざわざ言う必要があるのですか。

レベルを下げないでください。
    • good
    • 0

本田真凜は、昨シーズン振付師が付けた振付を勝手に変えてしまうとの指摘を受けていたことがありました。

振付師は曲との対比やリズムで流れに乗れるように振りを付けているのに、彼女が勝手に自分の解釈で変えてしまうことがあったと言うことです。
また、最初にジャンプがちょっとうまくいかないと、あとの演技に身が入らなくなるようにも言われたことがあります。
そこらへんを直さないとこの先もうまく伸びていかないのではないかと思います。

宮原知子は、先日のアメリカ杯で幸先よく優勝しましたが、回転不足をよく取られていたジャンプをしっかり修正してきたこととスピンやステップなど他の要素にも磨きがかかったことがよい結果を生んだと思います。次はNHK杯とのことなので、この勢いで連勝してGPファイナルに進出してほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山下がグランプリで2位では、ありませんか。

ぶっちゃけ 業界のゴリ押しで本田真凜は駄目になった。

お礼日時:2018/10/28 20:26

本田真凛は厳しいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

山下に人気も実力も全て抜かれそう。

お礼日時:2018/10/28 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!