アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽生結弦選手はなぜあんなにアンチが多いのでしょうか?まぁ、アンチといってもごく一部だとは思いますが…
自信満々なところやナルシストのところが嫌いと言っても、自分に自信を持ち、自分が一番と思わないとスポーツ選手として戦えないと思いますし、フィギュアスケートは特に技術や演技の美しさや力強さを観客と審査員にアピールする競技なのでナルシストなのは当たり前だと思います。それに彼は謙虚です。コーチや観客に誰よりも感謝し、他の選手への尊敬も忘れていません。なのに何故母国の選手なのにネットやツイッターでアンチコメが多いのでしょうか?日本人は自分に自信を持ってる人を嫌いますが、羽生くんが自信を持っていなかったらむかつくぐらい素晴らしい選手だと思います。それに主観ですが、海外の人の方がアンチが少ない気がします(韓国を除き)。むしろインタビューを観ていると、若いからなのか元々なのか宇野くんの受け答えが何となく冷めている感じで好みません。天然という言葉で受け入れられるほど私の心は寛容ではないです。もちろん素晴らしい演技で銀メダルを獲得し、そのために私みたいな素人が想像もつかないような努力を行なっていることを想像するのは容易です。好みの問題かもしれませんが、私は羽生結弦選手のようなスポ根漫画の主人公顔負けの一途で努力家で常に前を向いている人を尊敬し、応援していきたいと思っています。
とんでもなく長文になってしまってすみません。少しアンチコメをみてイラついてしまって(⌒-⌒; )
皆さんはどう感じますか??
あと、余談ですが、仮に羽生くんが次のオリンピックを待たずに引退してしまったら日本男子フィギュア界はどうなってしまうと思いますか??(これは時間があったらお答え願います笑)

質問者からの補足コメント

• 文が下手すぎて伝わりきれないのですが、羽生くんに対するアンチへの思いというよりも、母国を代表して戦った選手への言葉が酷いことに対しての質問がメインです。ただ、私も言われましたようにこの内容文では宇野くんを少し批評してしまっているので、その部分では誇りある選手を批判している人達と同じです。それに対しては本当に未熟であり、私の考え不足でありました。反省いたします。

A 回答 (14件中1~10件)

個人的には感性豊かではあるがナルシストであるとは思いません。

魅せる職業の方ですし、選手としてプロ意識も高いと思います。

それが、世界的に支持される理由なのではないでしょうか。
喘息持ちなのに、凄いですよね。

日本人は本当に日本人を簡単に攻撃対象にしますね、クレーム大国お国柄と言ったところでしょうか。
    • 16

言い方がキツくなりすみません。

この場では、宇野くんに限らず、選手を愚弄するアンチ発言は削除させて頂くよう励もうと心しておりますので。

野球やテニス、ハーフパイプなど女性が少ないファンの受け入れ力、受け流す力量、歌やましいですね。
    • 4

どうして宇野くんの事悪く言うの?

貴方もアンチじゃないですか。。
    • 14
この回答へのお礼

アンチしたわけではなかったのですが、確かに言い方が皮肉めいてましたね。すみません。羽生くんのアンチも私みたいに無意識に行ってる可能性があるかもしれないのですね。

アンチファンもファンのうち。

昔巨人の人気が絶大だったときアンチファンのアイデンティティが盛んに喧伝されていましたが、要するに
「巨人にぶら下がることでアイデンティティを得る」ということでファンとアンチファンの違いはないということです。

また、アンチファンに惑わされるような選手は最初から二流どまりです。

それだけ裾野が広いということで安心して受け入れてください。
    • 5

想像もつかない努力をしていると思いややるのは好みの選手だけ。

共感性が未熟な己はどーなのか。

質問に仕立てたアンチ対アンチの不毛をする方に、選手を讃えられても、行為として汚れている。
共感出来ませんね。
    • 4
この回答へのお礼

宇野くんも想像もつかない努力をしていると書いたのですが、羽生くんのアンチコメを読んでいてイラっとしてしまい少し皮肉めいてしまった書き方をしてしまいました。すみません。私もまだまだ未熟です

主観で何を感じるかは自由だが、感じるまでです。

それを公言するときは、責任を取れないなら、批判や傷を受けられない自分か、覚悟が無い自分か、自分の方はどうなのか、考えるまでいかないから、皆さんはどう感じます?と言って終わってしまう。
そしてこういう質問は、壁を越えようとか、改善などはなから求めてない。
ベストアンサーはその証拠を示す。
同類の共感、敵味方の意思確認がオチ。
本当にくだらないところでくだらない争いを勝手にやってる。

他人や他選手誰かの言葉、「いつも相手」だといつになったら気づくのかね。
自分のなかの同じパターンの繰り返し。
相手に嫌悪したら同族嫌悪かとフィードバックせず、結局、嫌いの方で思考する、癖というか性格を出しているだけでは?と自分に嫌気をさすくらい学習したらいいと思います。
    • 4
この回答へのお礼

インターネットと同じですね。見たいものをみる。今回私は見たくないアンチコメを見てしまい、イラついていました。反省します。

これほど自分の使命を果たして自分を生きて、結果を出し、己の幸福を実現させている人物を、自分のお粗末な感情で切り捨ててしまう人間はどうしようもないのでしょうかね。

お好みの選手以外は、尊敬も出来ない貴方方の嫌悪の主観。
アンチにイラついて、自分もアンチを語ってしまう。
そういう自分に嫌気がさすまで気づくまでいかないと同じレベルですよ。

質問者さんは、アンチを嫌い、問うなら、自分も結局、同類になり下がって、他選手を憎む主観はやめようとまでは思考しないのでしょうか。
反面教師に気づくとか、自分はやらないとかは忍耐、努力はしんどいですが、感情的になるのは簡単なのですかね。

見えないアンチ発言をする人に対抗する手段は選手を否定することなのですか。
アンチ発言について否定すれば良いだけです。
選手と自分の嫌悪感情を切り離して考えらず、宇野選手を応援する見えない人を傷つけたくないという思いやりは持てないのでしょうか。

自分が好きで応援する以上、自分の愛情を感じる居場所を大切にしようと考えられないのでは?
フィギュアスケートの場を汚し、他選手を応援する人を傷つける自分を恥ずかしく感じたりはしないのでしょうか。
私も最初は未熟者でしたが、競技会やショーに参加すると誰を応援しようが同じ立場だと思うようになりました。
自分の居場所でアンチ発言出来ますか?
他選手を憎むことで自分の愛を汚す愚かな女達が感情をムキ出しのスポーツなど無いですよ。
    • 5
この回答へのお礼

宇野くんをアンチしたわけではなかったのですが、宇野くんファンからしたらイラつきますよね。反省します。羽生くんアンチも無意識にやっていたのかもしれないと理解しようと思います。

>羽生結弦選手はなぜあんなにアンチが多いのでしょうか?

有名だからでしょ。そんだけ。
ほかに理由なんて無いよ。
    • 4

彼の不屈の精神 とても真似できないですね。

誰もなし得なかった事をやり遂げました。
何処にもアンチはいるものです。私はそう言うひとの事を輩と言っています。
羽生君、宇野君のメダル決定の瞬間の感動忘れたくありませんね。
ニューヒーロー大丈夫でしょう(^-^)/
    • 5

個人的には、羽生は見た目が生理的に無理です。

顔の表情も嘘くさいと言うか作ってる感じに見えるのです。
男を感じない中性的な部分がサイボーグみたいで気持ち悪いのです。

宇野昌磨は発達障害など何かしら障害があるのかな?と感じました。
スタイルやコーチとの関係性、コミュ障な部分は首を傾げたくなります。

あくまでも個人の感想です。
    • 9
この回答へのお礼

見た目ですか。確かに羽生くんは中性的で好みが分かれる感じがしますね