アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の飼い猫に家を荒らされて動物のことだから仕方ないけど・・・と遠慮気味に苦情を言うと飼い主から「それは戸締まりをしないほうが悪い」と言われました。
ペットが迷惑をかけたら飼い主の責任だと思いますけど…戸締まりをしないほうが非常識なんですか?
エアコンが無いので夏は窓を開けないと暑くて堪りません。

A 回答 (5件)

こんばんは。

ありえない理屈ですよね。腹立たしいですね。まず謝罪の言葉でしょーよ?
非常識なのは、誰が聞いても、飼い主さんの方。菓子折りなんかでは、済まされないレベル
でも、それすらなさそうですが...。(猫が喋って、ごめんなさい。笑)
    • good
    • 0

猫と犬では、立ち位置が微妙に違うので何とも言えませんな。

    • good
    • 0

猫専用の入り口を作って 首輪に入り口のカギがあかるバ-コ-ドみたいたものをつけて飼い猫のみ 家の中に入れるようにすれば?どうでしょ

うか TVでやっていましよ
    • good
    • 0

戸締りする、しないは個人の自由だと思います。


それに対してペットは個人の所有物にあたるのでは? なのでその物(ペット)
を所有している所有者の責任になるのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

網戸は、無いのですか?


昔、インコを近所の猫に捕られた事があります。
飼い主は、謝っていました。
東京の下町では、当然の事でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!