プロが教えるわが家の防犯対策術!

Are you two coming with us?
の質問の答え方として
Yes, の後何がつきますか?

A 回答 (4件)

Yes, we are / I am.

自分の答えしか分からない場合は、I am でないと不誠実ですよね。^^;
    • 0

Yes, we're glad to.

• 0

「貴方達二人は私達と一緒に来ますか?」という質問に対して

Yesで答える場合は
「はい。私達は行きます」と言うことになりますから
Yes, we are (coming with you).

ちなみに、自分は行くけど、
もう一人の人のことは分からないという場合は、
答えは Yes じゃないです。
    • 0

英文法を気違い文法に仕立て上げないでください。

英語を話す人たちにとっても、自然な論理に則って話すのが一番、自然です。言葉は数学ではありません。なかには、事細かに数式的な厳密さを追求する人もいるでしょうけど、たとえそんな人でも、実際の会話中に、そこまでいちいち考えていたら、たとえネイティブでも会話についていけません。

別々に来る人たちだと分かっていても、Are you two ~? と聞きます。two がなかったら、どちらか一方に聞いているように聞こえてしまいますし、文法が、いちいち一人一人に質問しろと要求したりしません。見ず知らずの人も聞かれていることを気にして、No, we are not とか、I am but I don't know about him/her などと言えと文法は要求しません。
    • 0