プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

留学してた人や、外国人と付き合う機会のある人に聞きます。Language Exchangeのようなことした経験ありますか?留学生同士などが二人でお互いの言語を学ぶ目的で会ったり、ミートアップみたいに大人数で交流しあう感じのものです。自分も過去に経験があります。その上で思ったのですが、ものすごい正直言って言葉を学ぶというより目的は合コンに近いですよね(笑)?

A 回答 (1件)

恋愛目的の人もいるでしょうけど、特に異性である必要はないですし、波長が合う人とでないと長続きできないものです。

それは日本人でも同じですよね

どちらかの言語に偏りがちになるのでお互いがバランスよく語学を学ぶことは難しいと思いますが、その国や考え方の違いを知ったり話しかたを学んだりできるので若いうちはすごく良い経験になりました。
最近はすっかり老けて新しい友人を見つけるのも難しくなってくるので、今はそういう場に参加することは減りましたが…

もともとタンデムパートナーとして知り合ったある友人とは5年の付き合いになりますが、まだ友達関係が続いています。
お互いの恋愛や結婚、就職と人生のイベントを見るたびに、あのとき出会えて&話しかけて良かったなーとしみじみしちゃいます
    • 0