プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンを昨日購入しまして、初期設定後のwindows アップデートをしているんですが、更新状態インストールがなかなか進みません。
現在インストール中88%ともう1つインストールを待機しています。とありますが、これはずっと放置するんでしょうか?
1日あっても終わらない気がしてるんですが、こんなものですか?

A 回答 (4件)

Windows10は2015年に登場以来6カ月毎にアップデートされています。

これからもそのペース
だと言う事です。
最新の1803(今年の10月の分)になるまではアップデートが続くのでかなりな時間が掛かります。
1日、或いは2日位掛かるかも知れません。
    • good
    • 0

たぶん、Win10_1803への更新かと思います。


この更新ファイルは数GBあるので、ネット回線次第では半日以上かかります。
とりあえず、丸1日は放置してみてください。
    • good
    • 0

私も最初そんな状況が続き、1日放置して外出してたら終わってました。


最初は大型アップデートが何個かあり時間かかるみたいで
そういうのがしばらく続きましたけど、
最近は普通にアップデートできるようになりました
    • good
    • 0

どういう状態のマシンか分かりませんので、何とも言いづらいところではあります。


かなり重い更新が含まれるのであれば、1時間以上かかることもありますからね。

さすがに丸1日かかるようなアップデートは普通ありませんので、
その場合は何らかの原因でアップデートが止まってしまっている可能性が考えられますので、
中断、再起動してから再度アップデートを試してみましょう。

毎回止まるようであれば、初期不良と判断し、
購入店に持ち込むのが良いかと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!