プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北大志望です

「北大理系数学」の対策に「九大理系数学15カ年」をやっても大丈夫ですか?

北大の15カ年はセンター後にやりたいと思っているのですが

マーク記述共にB判定のレベルです

A 回答 (1件)

>北大の15カ年はセンター後にやりたいと思っているのですが



それって、センター後までは北大の過去問には一切触れない、ということですか?
志望校の過去問こそ、早いうちに手を付けておくべきだと思いますけれどね。
過去問って、実力を上げるための演習問題ではなくて、その大学の出題傾向と、自分の得手不得手を確認するためにやるものですから。センター後に過去問をやって、そこで初めて傾向を把握して、対策を練ろうとしても、間に合いませんよ。
今のうちに過去問で傾向を把握し、自分のための対策を考えて、自分の不得手を補うのに適切な問題集や参考書を使わないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!過去問対策というのを間違って解釈していました。というより普通に考えてみてそうですよね!

お礼日時:2018/10/30 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!