プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日の京都市内の朝は、渋滞しますか
11/14の朝 国際会館付近を7時から7時半くらいに出発して、京都南インターに行き神戸に向かいます。この時間、渋滞するのでしょうか

A 回答 (3件)

以前、国際会館の隣駅に住んでました。


最短ルートは北山通→北警察署(昔の西陣署)前から堀川→1号線ですが、堀川五条や近鉄東寺前のクランクは混むでしょう。川端や千本、烏丸通を使っても同じです。
唯一抜け道としては、近鉄東寺前を右折(西進)せず、油小路を直進して近鉄上鳥羽口の久世橋交差点を右折するのも手でしょう。
この時間、地元の人はカーラジオでFM京都(α-staation)のα morining kyotoをつけて、洋楽とパーソナリティ佐藤さんの楽しいトークを聴いています。
http://fm-kyoto.jp/blog/morning_kyoto/
    • good
    • 3

どの道を選択するかでしょうね


堀川通は南北の道路では一番広いのですが
丸太町通から御池通(二条城の前辺り)にかけてと
七条通から八条通(JRの高架下)の2箇所で
車線が少なくなりここがボトルネックになって渋滞が発生します
と言っても信号を1回か2回余分に待つ程度ですが
6時台なら空いてますが7時台になると通勤や配送のトラック等が走り出してますので
少し時間がかかると見ておく方がいいと思います
    • good
    • 1

平日なら(一部の地域を除けば)午前7時~7時半あたりはたぶん大丈夫です。

京都南インターに近いところだけちょっと渋滞があるかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A