アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳製品 卵 魚介類 甲殻類 小麦 そば ナッツ
が含まれていないお菓子はありますか??

できるだけ多く教えて欲しいです!
身近にあるスーパーで買えるものが嬉しいです。

A 回答 (5件)

殆どが和菓子ではあまり使わない材料ですね。

羊羹、団子、餅、おかき、煎餅、葛きり、心太、等々
他にも、ポテトチップス、キャンディ、ガム、等々
探せば沢山ありそうですね。

アレルギー予防か何かでしょうか。始めのうちは食べられないものばかり、のように感じるかもしれませんが、そのうち、食べられるものも意外に多くて安心できるようになると思います。しばらくは宝探しのつもりで焦らずに色々探してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外とあるんですね!!
ありがとうございます
友達にあげるお菓子を探していました!

お礼日時:2018/11/07 21:53

含まれている食品も含まれていない食品も多種多数あります。


正確に簡潔に伝えることは不可能なので、ご自分で個々の商品の原材料表示を確かめるのが、最も確実で現実的な方法です。

とくに、アレルギー表示対象27品目については、原材料名だけではわからないようなものも明記されます。
たとえば、食品添加物として使っている「乳化剤」が「卵黄レシチン」や「大豆レシチン」の場合、アレルギー物質として「卵」「大豆」を明記しなければならない決まりになっています。

また、その製品の原材料として使われていなくても、同じ工場や同じ製造設備でアレルギー表示対象品目を含む製品を製造している場合は、コンタミネーション(混入)の可能性があるので、その旨の注意表示があります。
魚介類を使用している場合で漁獲時にエビやカニの幼生が混じっている可能性がある場合なども、コンタミネーションの注意表示があります。
「乳製品 卵 魚介類 甲殻類 小麦 そば 」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい写真まで!
ありがとうございます

お礼日時:2018/11/07 21:52

煎餅やおかき、あられなど


原料は米ですから、色々塗ってあるものなどにそれらの成分が含まれている場合があるので、注意が必要ですが

えびせんなんか、甲殻類の成分が煎餅の中に入ってるのでダメです
イカせんも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのものは大丈夫でもトッピング?がダメな可能性もありますよね…
ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/07 21:52

フルーツゼリー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼリーという発想はなかったです…!
ありがとうございます

お礼日時:2018/11/07 21:51

生の和菓子は結構入ってないの多いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみるとそうっぽいですね!
ありがとうございます

お礼日時:2018/11/07 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!