プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています。

午前にやっている再放送を見て『温泉~』にはまり出し、昨日のスペシャルも見てしまいました。
質問は、

1.薫がよく歌っている「えんやとっと、えんやとっと。まつしまぁ~ああを~」という歌には元歌があるのでしょうか?ドラマのオリジナル?

2.まだ再放送をやっていなかった頃、「メレンゲの気持ち」に『温泉~』に出演していた俳優さんが出ていて、こういう話をしていました。↓

「『温泉~』は妻と共演していて、本編に全く関係ないところで妻の役の人とのラブシーンをたくさん入れられて恥ずかしかった」

 そのときは「ふーん」と思って見ていたのですが、今、どの俳優さんだったのかとても気になっています。武藤さん?かいどうさん???

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1の回答です。


宮城県の民謡 斎太郎節(さいたらぶし) です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際にある唄なのですね。なにか、旅館とゆかりのある唄なのでしょうか?それとも、調子が薫のキャラクターに合うから使ってるだけなのかな?
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/12 00:51

最近再放送しているのはパート4ですよね。


ですからメレンゲの話というのがいつの時なのかが不明なのですが、パート2で海堂さん(神保さん)の同僚役で、元宝塚の鮎ゆうきさんが出ていて、それがきっかけで2人が結婚した、という話はあります。

ですから、パート2で共演していた時は、まだ結婚してなかったと思いますが、パート3の時にはもう結婚していたと思います。
夫婦であの番組に出演しているのは、神保さんと鮎さんの2人だけだとおもいますので、この人達のことではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが、うちではどうやらパート1の再放送みたいなんですよ~。(つい最近、芳美さんの息子さんが登場しました)地域によって違うのかな?
「メレンゲ」は1~2ヶ月くらい前だったと思います。
ということは、不自然なラブシーンはパート3で出てきたということですかね?実際にパート3を見た方の感想も聞いてみたいです☆
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/12 01:02

1は他の方が回答されているので、2を。



メレンゲは見ていないのですが、このドラマに夫婦で共演というのだったら海堂さん役の神保悟志さんだと思います。奥様の鮎ゆうきさんは「温泉へ行こう!2」でレギュラー出演されてました。
ある意味「職場結婚」かと。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~mikalin/onsen/onsenc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ドラマがきっかけで結婚されたんですね。脚本家も新婚さんに気をつかって強引な脚本書いたのかな。
実際、そのラブシーンを見たことはありますか?
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/12 00:56

2の回答です。



「メレンゲの気持ち」は見ていないのですが、海堂さん(神保悟志さん)ですね。
三沢怜子役の鮎ゆうきさんとご夫婦ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おおー、海堂さんだったんですね!実際、不自然なくらいラブシーン(海堂さんが寝ているときに夢の中でラブシーンが始まるという、かなり強引な設定だったらしい…)あったんでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/12 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!