1つだけ過去を変えられるとしたら?

語彙力が無いくせに無駄に長ったらしいのですが、今一番真剣に悩んでいるのでアドバイス頂けたら嬉しいし助かりますお願いします( ; _ ; )!

学生です。好きな人が2人います。周りの友達も好きな人2人いる〜〜とかよく聞くので、そんなに変な事じゃ無いんだろうなと思っているのですが、私は好きな人に告白??というか気持ちを言ってしまいたいので結局はどちらかにしなくては、と考えています。

その2人を、A君、B君とします。
まずA君は去年同じクラスで、席が近かったのをきっかけに仲良くなりました。A君は、ずば抜けて格好良い訳では無いし、特別モテる運動部とかでも無いのですが、女子からは普通に人気で男子からも好かれている方でした。

私はA君の面白い所とか、ふとした時の仕草や表情が好きです。だから、もしかしたら他の女の子達もそうなのかな(^_^;)

いつも笑わせてくれるA君が好きでした。A君は本当に面白いし、笑いのセンスがもう本当に凄いんです!!(笑)咳が近いうえにずっと笑っていたから周りからは、好きなの??とか、付き合ってる??とよく言われていたし、私とA君はいつもセットで覚えられてました(笑)それくらいには仲が良かったと思います。

A君は優しい一面もあるし、熱心です。人の痛みが分かる人です。多少周りと一緒になって悪い事をしたりはあると思いますが、誰かを貶して虐めたりはしない人です。私が辛い時は助けてくれました。痛みを分かろうとしてくれる人です。私の嫌な部分も受け止めてくれました。一緒に出掛けたり、名前で呼んだり、髪の毛わしゃわしゃされたり!!これって恋人っぽいなと正直自分でも思ってました。。(笑)

そんなで私はA君が大好きで。ある日、A君に付き合ってくださいと、正式??な告白をされました。嬉しかったです。胸がきゅっとなって。でも今の仲良し以上の関係がなんだかよく分からないし、A君に大切にされ過ぎて怖くなるくらいだったのに今以上に大切にされるって??と考えた時、すぐに返事ができなかったんです。A君は大丈夫と言ってくれましたが、私はずっと悩んでいました。でも結局返事はできないまま1年過ごして、新学期のクラス替えで私とA君はクラスが離れました。

私は新学期のクラスで違う男の子を好きになってしまいました。付き合ってしまいました。A君も噂で聞いていた筈です。(かなり広まってたので)私はA君の気持ちを裏切って、踏みにじりました。最低なのは重々承知です。A君の優しさに甘え過ぎました。許されない事をしてしまいました。本当に後悔しています。当然、A君とは疎遠状態になりました。その彼氏には精神的暴力を受け、私自身病院に行くほど頭がおかしくなり友達の助けも有り別れました。なんて事をしてしまったんだと、悔やみきれない気持ちで押しつぶされそうでした。

でも最近、学校のイベントをきっかけに久々にA君と話をしました。謝る勇気が出なかったのでお礼だけを伝えると、A君は特に何も言わなかったです。A君と私の間には何処か壁を感じましたが、冗談を言われたりして、3日間程連絡を取り合っていました。そのお陰で少しだけ安心しています。いつか謝りたいとも思っています。

もし、A君を選んだら、気持ちを伝えるのはお門違いでしょうか。私がまた好きになる権利なんて、無いのでしょうか。分かりません。

次は、B君です。B君は同じく、去年同じクラスでした。彼はド天然!って感じでふわふわしていて、明るい、鈍感、馬鹿って感じの男の子です。顔も格好良くて運動神経抜群なので、男女問わず人気で、愛されています。私からしたら高嶺の花です(笑)

B君とは目立った事は特に無く、目が合えば話すし、少し仲が良いくらいでした。当時、B君は恋愛対象というよりかは、弟??みたいな存在だったんです。

去年はA君しか見えてなくて(笑)

今年に入ってから、B君からLINEが来たんです。(その時は既にA君とは疎遠で、暴力彼氏とは別れたてほやほや)B君はLINEであんまり話さない人だったので普通に嬉しかったです。

B君と話していって、B君って天然でサラッといけめん発言するんですよね(笑)それで、LINEが帰って来るのが嬉しくて話すのが楽しくて、4ヶ月くらい毎日ずっとLINEで話しています。好きというか、気になる程度なのですが、気付けば探しているし、話せたら嬉しいし、なんだか惚れやすいんですよね。好き!という訳では無いのですが、A君よりかは今親しいです。

もう告白するべきかとか自分自身よく分からなくて、正直、A君もB君も気になっています。私自身はどちらでもいいという最低な考えしか浮かんできません。私はどうしたらいいでしょうか。何が正しいのか教えて頂きたいです。

くだらない話を最後まで読んで下さり、有難う御座いました。

質問者からの補足コメント

• 咳じゃなくて席でした。
    誤字多々すみません( ; _ ; )

A 回答 (4件)

どっちも本当の恋愛感情ではないと思う

憧れ?よりミーハー的な感覚でスキスキ思ってんのを恋愛感情と勘違いしてると思うよ
なので、どちらに告白しても交際しても、結果的には後悔するでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います。

そうかもしれません。ただの憧れを好きだと勘違いしてるのかもしれません。

どちらを選んでも後悔するよね。

あの時、A君を選んでいれば…B君を選んでいれば…って悔いが残る。
そういうふわふわした気持ちを楽しむのは自分の中だけにしておくのがいいと思いますよ。
それはそれで別に罪ではないからね。
迷うことなく自分はこの人!と思えるような一途な恋をしましょう。
わからない、ということは
あなたにはC君がいるということですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います!

本当にその通りで( ; _ ; )
自分の中だけにしておくのが一番しっくりくるかもしれません。

正しい答えはないと思います。

付き合ってみて、お互いが幸せだったり、向上しあえるパートナーになれたりしたら、その時に正解だったかわかるのが恋愛ですので、その時、その時で最善を尽くすしかないです。

ただ、気になるのはあなたが自分の事しか考えてないことです。
相手の男性のことも申し訳ないとか考えているつもりかもしれませんが、それも自分中心での考えに過ぎません。

悪いことをしたと気づいているのに、謝る勇気がでなかったからと後回し…。
いつか謝れば、それでいいのですか?

どちらでもいいという考えなら、どちらも選ばない方のがよいかもしれません…。
そんなんじゃ、選ばれたって嬉しくないのですよ…(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います。

厳しい言葉の数々本当に心に響きました。私は自分の事だけしか考えていませんね。改めてもう一度考え直してみます。有難う御座いました!

先にAに告白の返事

とりあえず付き合えば?
B君にはA君のあと告白するから待ってて!て言うとけば大丈夫だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます!!