アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第3回駿台ベネッセマーク模試を受けてきました
浪人生です
国語111
英語160/200 (筆記(168)+リス(32)を200点に圧縮)
地理71
数1a83
数2b95
物理96
化学85

志望校 自分の得点率 セ得点率(パスナビ)
第1北大工学部物理 76.1% 76%
第2筑波工学システム 79% 80%
(まだどちらにするかは決まってない)
質問
①これでA判定は出てくれないですかね?A判定が出せないと親から出願許可が出ない可能性があります^^;

②物理国語がセンターに比べてかなり難しいと感じました。やはり全体的に難易度が高く設定されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

塾に聞くべし。


ここの回答者は受験のプロじゃないし、実績があるチューターに聞くなりすべき。
文面だけじゃ何もわからない。難易度や、他の受験者の平均がないと。
チューターに聞くか、結果待つのが一番かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わし宅浪なんですよーーーーw

お礼日時:2018/11/05 11:58

>A判定が出せないと親から出願許可が出ない可能性があります



その時は「模試で判断しないでほしい」と反抗してください。
出願はセンター後です。センターリサーチで最終出願校を決めます。知っていますよね?

いずれにしろ、模試の結果は正式発表を待ちましょう。予想を聞くのは百害あって一利なしです。
「Aだ」と聞いて違っていたらぬか喜びだし、低い判定を聞いて外れていたら腹が立つし。でしょ?(逆恨みして悪口を投稿した人がいましたよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですよね
気長に待ちます!

お礼日時:2018/11/05 13:10

かなり悲観的です。

センターと比べる様では話しが変です。それに国立で国語の難度が高く感ずるのは致命的で、国語は全ての学科の基礎の基礎で国立では多くの場合記述主体ですから、悪くすると二段階下ろす必要があるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!