プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

証拠はありません。でも私には夫が浮気をしているとしか思えないんです。

・ひとりの外出は大嫌いだったのに、やたらとひとりで出かけたがる。しかも長時間。

・ひとりでブラブラするという理由での外出なのに、出かける日や時間が前もって決まっていて、子供が40度の熱を出していて家にいてくれと言っても、絶対に出かけてしまう。

・土曜にブラブラする、というのを日曜にかえてくれと言っても変えない。

・携帯にロックがかかっている。

・自室でパソコンメールをしているときにそばに行くと「何?」と不機嫌そうに言い、メーラーを見えないように閉じる。

・仕事は実際多忙だが、たまに早く帰る・・ということもほとんどなくなった。

・飲み会やつきあいが嫌いだったのに、飲み会で遅くなることが増えた。

・複数人数の集まりなのに、「どこで飲むの?」ときくと「たぶん、××(場所)で」「たぶん?」「移動はしないと思うから」「お店で待ち合わせじゃないの?」「だから、××だよ」と返答が曖昧。

・どんなに遅くまで残業しても自宅でごはんを食べていたのに、ときどき食べて帰るようになった。

・私がくっついたり触ったりすることを嫌がるようになり、私に触れなくなった。(夫婦生活という意味ではなく、単純なスキンシップのことです)

夫が浮気をしているのではないかと疑いながら、暗い気持ちで毎日を過ごしています。
浮気をしている証拠はないので、そう言うと「信じられないのか」と逆ギレされそうで怖いし、関係が悪化するのではないかと口にできません。

こういう状態のとき、妻はどうすればいいと思いますか?客観的に冷静に考えることができません。

A 回答 (8件)

基本的にhijyousyudanさんと同じ考えです。


結婚14年目です。
結婚したばかりの時、結婚前から付き合っていたらしい数人と、浮気されていました。
(確信が取れたのは、つい最近の本人の証言からです)当時、浮気してそうだと思っていましたが、
追求はしませんでした。辛かったです。とっても。
でも、証拠探しはしませんでした。
証拠を探してどうなるのでしょうか?
離婚する気持ちがないなら、
確認が取れた時点で余計辛くなるだけですよ。

男が隠すと言うことは、女房と離婚したくないからです。そうゆう時に口うるさく言うと、余計離れて行きますよ。
帰りが遅いようであれば、それを責めるのではなく
”お仕事とっても忙しいのね、私達のためにありがとう”と労をねぎらってください。
飲み会で遅いと言い訳するなら、”最近飲み会が多くて、なかなか会えないから寂しいな。”と言ってみましょう。私の方が絶対にいい女とアピールするとよいと思います。
家に帰ってきた時にご主人が休めるような環境にあるでしょうか?ホッとできる環境ですか?
ご主人がそうゆう状態ではなかなかそうゆう環境を作ってあげる気持ちにならないかもしれないですが、男は基本的に自分になれる所に戻ってきます。

相手を責めれば問題は余計ややこしくなります。
生活費を入れてくれて、夫としての責任を持っていて
奥さんが離婚したくないなら、帰って来たくなる家作りをすることをお勧めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

申し訳ありませんが、最後の補足欄にまとめてお礼を書かせていただきます。

お礼日時:2004/11/18 10:04

こんにちは。

浮気されてるかどうかで毎日嫌な気分で過ごしているならば・・・と思いまして、アドバイスです。
携帯やパソコンの暗証番号はネットで調べると簡単に解読できるものがありますので、証拠をつかみたいと思われるのでしたら使ってみてはいかがでしょうか。
ただ、本当に証拠を見つけてしまってその後苦しむのはあなたですよ。きっと、知らなければ良かったと後悔するでしょう。
もし、証拠をバーンと突きつけてスッパリ離婚するというなら別ですが・・・
私は知って(見て)しまった側の人です。いろいろ話あって、そのことを許すと話あったので、お互い話題にすることもなく一年が過ぎました。今も一緒にいますが、心のわだかまりは解けてません。
今は浮気だの、ほかの女の影などもなく暮らしていますが、忘れることはできません。ちょっとした時や、一人で考える時間があるときなど、しょっちゅう私の頭の中に出てきてこの一年間ずっと嫌な気持ちを引きずっています。(私が根に持つタイプなだけかもしれませんが・・・^^)
長くなりましたが、証拠をつかんで事を荒立てるのではなく、素直に自分が不安に思っていることを伝えてみてはいかがでしょうか?
「信じられないのか」と言われたら「信じさせてほしい」と言われた言葉をそのままだんな様にゆだねてみるのも手かと思いますよ。
だんな様の行動がどれだけ奥様のあなたを不安にさせてるかをソフトに伝えてください。
法的に妻という立場はきちんと守られていますから、安心してくださいね。

変な文章になってしまってすいません><

この回答への補足

この場を借りて皆様にお礼を書かせてください。
いろいろなアドバイスを拝読しながら自分の気持ちを整理できました。

子供が生まれてから子供のことばかりで夫のことをかまわなくなってしまっていたので、そういう私の態度が家庭をおもしろくないものにさせてしまったこともあると思います。
しばらく、何も言わず、夫が帰ってきたいと思える家庭づくりをしたいと思います。

浮気しているに違いない、と思いながらも、でも誤解かもしれない、誤解だと思いたい、という気持ちがあります。
もやもやとはしていますが、本当に確証をつかんだら、もっと傷つくし、もっと夫を恨んでしまって、元の気持ちに戻れなくなるような気がします。

しばらく努力をして、それでも状況が変わらずつらい日々が続くようであれば、その時は自分の気持ちを伝えて話し合おうと思います。

みなさん、ありがとうございました。

補足日時:2004/11/18 10:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

申し訳ありませんが、最後の補足欄にまとめてお礼を書かせていただきます。

お礼日時:2004/11/18 10:05

絶対証拠をつかんで浮気を白状させる!と思ったけど、


みなさんの回答を読んでなるほど・・・と思いました。

浮気といっても、奥さんがいる(帰る場所がある)から浮気をするというのと
浮気のほうに本気になってしまうというケースがあると思います。
前者ならほおっておいてもいいと思いますが、後者だと証拠をつかんでおかないと
別れてもスッキリしないというか・・・

でも証拠をつかんでからのことを考えないといけないですよね。
ゴメンと謝ってくれて元にもどるか、逆ギレされて調べるなんて最低だ!と仲が険悪になるか。
証拠をつかむために調べるといっても絶対バレてはいけないし。

やっぱりみなさんがいうようにあなた次第ですね。
別れたくないのならたとえ浮気しても結局は私が一番なんだからとどっしり構えているか
別れたいのならしっかり証拠をつかんで慰謝料をがっつりとってやるか。
ダンナさんが浮気の証拠をつきつけられてゴメンゴメンと謝るタイプなら
証拠をつきつけてお灸をすえる的なことも可能だと思いますが、
文面からはそのようなダンナさまに見えないので・・・^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

申し訳ありませんが、最後の補足欄にまとめてお礼を書かせていただきます。

お礼日時:2004/11/18 10:05

私の場合旦那は実際に浮気をしていましたし、証拠もつかんでいたので問い詰めることができましたが今の_Sazae_sanさんの場合は状況証拠のみですよね。



実際に証拠をつかみたいならお金があれば探偵に頼むとか無理なら後をつけるなどしないとダメなんでしょうが、子供さんがいるとなかなかそういうことも難しいですよねぇ。
私も探偵に依頼するとかは少し抵抗がありますし。
もし、私ならまず釘をさしておきます。
なんとなく感ずいてるぞ!っていうのをわからせておかないとバレてないと思って自由に色々されたらたまらないですもん!
それでまず相手の出方の様子をみますね。
それで控えるようになるかもしれないし、何も変わらない場合もあるかと思いますが単なる浮気ならバレるとマズイと思うと思うので控えてくれるんじゃないかと思います。

妻は家で子育てや家事を一生懸命してるっていうのに世の中の旦那は浮気とかしてほんとヒドイですよね。
まだ浮気確定ではないようですが、浮気してないといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

申し訳ありませんが、最後の補足欄にまとめてお礼を書かせていただきます。

お礼日時:2004/11/18 10:05

かなり怪しいですね。


離婚したくないのならほおっておく事はできませんか?
嫌だけど、隠している間はご主人も離婚を切り出すことは出来ないし、本気で不倫相手にのめりこむことも出来ないと思います

そして子供が熱を出しても家庭をかえりみないとかの理由で喧嘩をするとか、子供をダシにして家庭に目を向けさせざるをえないようにしましょう
質問者さんが仮病使うとか、友達が夫婦喧嘩して大変なことになっているから子供を連れて出られないので見ておいてくれる?!とか・・・
どうしても旦那さんを頼らざるをえない状況を作っていくのです
子供の熱でダメならホント友達やお姑さんを利用しましょうよ
そういう状況がたくさんあればあるほど不倫相手はご主人が既婚者である現実を思い知らされるはずです。
しびれを切らして別れる気になるか、行動を起こすか・・どちらかに出てくると思います

質問者さんの心の中は煮え繰り返って気持ちのやり場に困ってしまうかもしれないですが・・
証拠なんて掴まずにいる方が幸せだと思います

そして一番大事なことは、良い関係を作る努力をすること
質問者さんが落ち込んでご主人に八つ当たりとかして喧嘩の日々が続いたりするとますます家庭が嫌になってしまうと思うのです
苦しいかもしれまんが、頑張って下さいね

そう言えば、奥さんがこっそり旦那さんの会社の上司に相談してそしらぬうちに転勤させてもらう人も世の中にはいるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

申し訳ありませんが、最後の補足欄にまとめてお礼を書かせていただきます。

お礼日時:2004/11/18 10:04

私の経験談です。



旦那の浮気を疑ってからは、同じように暗い毎日でした。
とにかく、証拠が欲しくて、PCからカバンの中、財布、携帯はロックが掛けられ見れなかったですが、あらゆるものを調べまくりました。
旦那に分からないようにしましたが、結局はバレてしまいました。
案の定、自分のしたことを棚にあげて、私が勝手に持ち物チェックした事を責めてきましたよ。
逃げ場が無い時によく使いますよね~逆ギレってやつです。

でも、こっちは証拠がつかめて、どちらとも言えないモヤモヤとした気持ちがハッキリと白黒つけれて、逆によかったかも知れません。

それから、旦那と話し合い、今後どうするかを決めたというか、決めさせました。
こちらは「別れるつもりはないから!」とだけ伝え、あとは旦那の出方を待つだけでした。
待っている間も、イライラしましたが、奥さんと言う立場は強いもんです。子供が居たら尚さら。そう簡単には別れられないと思いますよ。

別れるつもりがないのなら、あまり相手を追い詰めるような責め方は辞めましょう。
逆ギレされて、こっちが辛い思いをするだけです。
とにかく、こっちが有利ですので、頭を冷やして、冷静に!カァーっとなった方が負けですよ。

証拠探しは、相手も自分も嫌な思いをする行為です。
よーく考えてからするか?しないか?を決めて下さいね。

私はこのようにして、今は旦那と普通に暮らしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

申し訳ありませんが、最後の補足欄にまとめてお礼を書かせていただきます。

お礼日時:2004/11/18 10:04

こんにちは。


それはとても不安ですね。
浮気だと思ってしまいますよね。

私は性格上、「浮気しているのじゃないか」と思った時点で
だめになります。
信用がなくなってしまったら夫婦は終わりだと、思っています。

ですので、旦那に思っている事を全部ぶつけます。
納得いくまで。
そして、本当に浮気していないと自分で納得が行くまで聞きます。
そして、浮気していないなら携帯を見せてもらうなり、証拠を見せてもらいます。
心から信用できるまでです。

しかし、浮気が発覚した場合はすぐには別れません。
旦那の気持ちを聞きます。どうしたいのか。
浮気をやめて、気持ちを改める意志があるのか。
もう絶対しないと約束出来るのか。
一度そうなってはなかなか信用出来るまで時間はかかります。
でも好きなら頑張ります。私だけ頑張るのではなく二人でです。

旦那にその誠意がみられなければ、別れる事になるかもしれません。

随分先の方まで書いてしまいましたが(^^;、とにかく見て見ぬふりは私には出来ません。
とにかく、思っている不安、心配、すべてを旦那にかわってもらうまで、ぶつけます。 

これは私の意見です。
_Sazae_sanさんの参考になるかわかりませんが一つの意見として聞いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

申し訳ありませんが、最後の補足欄にまとめてお礼を書かせていただきます。

お礼日時:2004/11/18 10:04

別れたいと思っているのであれば、


興信所を使って証拠をつかみましょう。
     
別れたくないと思っているのであれば、
旦那さんを振り向かせる努力をしましょう。
          
なんだかんだ言ったって、
結局、この2つしかないんですから・・・
          
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れるつもりはありません。

より愛される妻になるよう努力していれば、放置しておいても男性は浮気をやめてくれるものなんでしょうか。

努力します。

お礼日時:2004/11/18 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!