プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の浮気疑惑が有り、情報収集と証拠集めをしている最中です。

車に仕込んだレコーダーに、仕事中に携帯で特定の女と話してるのが録れてました。
『大好き』とか言ってました。
もう、イライラします。

怒りや悲しみをぶつけつやりたいですが
『今は我慢して泳がせておいた方がいいですよ』と言われてるので耐えてますが、旦那を見るとイライラしてきてつい言ってしまいそうになります。

この用な経験をされた方で何か良い気のまぎらわし方や自分を抑える方法などをアドバイスして頂けると
助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

はじめまして、


既婚男です。
>この用な経験をされた方で何か良い気のまぎらわし方や自分を抑える方法などをアドバイス
ようは、今我慢して、証拠を集めて一気に怒りや悲しみをぶつけて優位に立ちたいと考えて
おられるわけですね。
基本気をまぎらわしたり自分を抑えることができても、その場限りでストレスが溜まるだけ
です。また、証拠を集めて一気に怒りや悲しみをぶつけて優位に立てるどころか多くのものを
失い、もっと苦しい局面に遭遇し、後悔だけが残ることになりかねません。あえて忠告申し上げ
ます。
一応お答えします。「何もしない」ことです。これが一番いい方法です。何をしても、もやもや
とした思いは消せません。
そんなことより、あなたはどうしたいのか考えることこそ、よい方法です。そもそも、その軸
がぶれてしまっています。証拠を集めてぐうの音も出ないほどとっちめれば、すっきりするし、
不倫なんかやめて元のやさしい夫に戻ってくれると幻想をいだいておられるのでは無いでしょうか?
そもそも、証拠集めを始めた時点で、離婚覚悟でいなければなりません。その覚悟ができていま
すか?そうやって考えることが、一番の気の紛らわし方です。
それで、ある程度方向性が決まったら、また次の行動を考えることです。もし、幻想を抱いて
いるのなら、さっさと捨てなさい。幻想に過ぎません。
私があなたの夫なら、証拠を集めてぐうの音も出ないほどとっちめられれば、弁護士を立てて
証拠集めの違法性等を徹底的にあげつらい、有利に離婚に持ち込み、さっさと離婚して、不倫
相手と一緒に暮らします。相手もばかではありません。
よーくお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の心境を良く理解していただきありがとうございます。
しかも相手からの反撃の危険性も参考になりました。

『何もしない』… 難しいです。

お礼日時:2012/05/24 00:38

旦那様が自分から浮気を認めない限りは、貴方への愛情もまだ残ってると思って良いかもしれません。



うちの旦那も確実に状況証拠があるにも関わらず、問い詰めても否定しました。
旅行・・・観光地の入場券や、手紙つきのプレゼント、メールも確実に関係のある文章を見つけました。
コレって、犯罪なら自供しなくても罪になりますよね、状況証拠による有罪です(笑)

『今は我慢して泳がせておいた方がいいですよ』・・と言われたそうですが、私もそう思います。
多分、今が一番ピークなんだと! 春が来てるんですよ~。
下手に今、証拠を突きつけると開き直るかもしれませんし、相手の女性のほうにますます心が行きますからね。
多分、今は物珍しい彼女のことばっかり考えてる筈ですから。

旦那様が貴方に何も言わず、浮気で済まそうとしているなら知らんぷりしているほうがいいです。
公衆トイレで用を済ませているくらいに考えてたほうがいいですね、所詮相手の女なんてろくなもんじゃないですよ。
嫁が居る男性相手にするなんて、性根が悪いとしか言い様がありません!

今現在家計をあなたが全て握っている状態であるならば我慢するしかないですね。
嫌なら、証拠を突きつけて彼女への愛情を知って惨めになるか、どちらかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家計なやりくりや支払い等はお互いやったり任せたりの状態でしたが私が全て管理しようと思います。
通帳も!


相手の人は私(妻)が居る事を知ってます。
電話でも旦那が『秘密の関係だね』とバカな事を言ってましたから。
今は私が何を言ってもダメでしょうから
離婚を視野に『慰謝料』『子供の親権・養育権』『子供への面会謝絶』等を考えながら情報収集しようと思います。

頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/17 18:01

#9です。


貴女は、正しい生き方をしているので、浮気をしている旦那さんより、優位に立っているのです。
ですから旦那さんは、貴方のちょっとした言葉でも恐怖にに感じているはずです。
それ以上やり過ぎると、そうしたことが貴女の正しくて優位な立場が、壊れてしまう可能性が有ります。
ここは少し冷静に、行動した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨日録音したレコーダーに『俺達ラブラブだな!』
『俺達新婚だもんな!』と言ってました。
これを聞いて逆に落ち着きました。
『呆れた』と言うか『何してるんだろ私は!?』と怒りが引きました。
落ち着いてじっくり証拠を掴む気持ちが高まりました。

お礼日時:2012/05/17 17:49

この手の質問見てて いつも思うのですが


なんで自分から気持ちの離れた相手に対して
そこまで執着するのでしょう!?

さっさと離婚して スッキリしたらいいじゃないですか!!

あなたの精神衛生上もいいし、旦那も浮気相手も みんなが幸せになれるのに…

なんでしがみついてるんですか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかんだ言って
わずかにでも『好き』な気持ちが残ってるのかもしれません。
『ヤキモチ』的な怒りなのかもしれません。

器用な生き方が出来れば
楽なんですが‥。

お礼日時:2012/05/17 00:07

親父です。


平和な家庭に戻そうとするなら、「あなた落ち着きが無いようだけど、浮気でもしてるの?」と。かまをかけます。
「してるわけないだろう」と言うでしょうから、「それならいいけど」と言ってそこは済ませます。
亭主はかなりドッキリして、「これはやばいぞ」と思うでしょう。
少し様子を見て、まだ浮気をしてるようだったら、
「あなた、ホントに浮気してないの。何かおかしいよ」
「何が?」
「何かが。もし浮気をしてたら、考えが有りますからね」
これで、また様子を見ましょう。
本気でなければ、多分止めるでしょう。
もう少し、亭主への愛情や甘えを出しても良いかもしれません。
「この際、別れようか」と思われるのはまずいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の情報が無いまま
旦那を脅してもたぶん効果が無い気がします。
私の嘘と言うかただの脅しだとバレてしまうと思います。
私は旦那より有利に立って脅してやりたいのです。

お礼日時:2012/05/16 00:18

旅行に行くべし



ウソ旅行に行くことにする
実家 友人宅 などで はねをのばす
旅行代金を貯金する
調査はつづける

少し顔を見なくて済む
慰謝料がわりに現金が手に入る
夫はすこし いいタイミング と思うかもしれない
妻がいないこの時に.. シッポがつかめるかも
調査に集中する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに 顔を見なければなんとかなるかも知れませんね!?

焦っちゃいけない時だもんね。
頑張ります。

お礼日時:2012/05/16 00:14

まず、貴女の意思をハッキリさせて下さい。



離婚覚悟なのか?絶対に離婚はしないと考えているのか?

それによってアドバイスは変わってくると思います。


何れにせよ、浮気の証拠を手に入れたいと思っているのなら我慢するしかないです。

その証拠には貴女にとって残酷な事実しかありません。


でも今は、一つ一つ発覚する事実(証拠)を手に入れる事を楽しみにするしか気持ちの持って行きようがないのは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く相手の情報を手に入れて この怒りや悲しみをぶつけてやりたいです。

私はイライラするとすぐに態度に出てしまうのでなんとか『相手を陥れてやる』と思いながら耐えようと思います。

お礼日時:2012/05/16 00:11

ひとりカラオケいいですよ!


ハイテンポの歌を大声でガンガン歌うとストレス発散できます(笑
歌じゃなくても大声出すとスッキリしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この間 友人と行ってきました。
たしかに大声で歌ってる時はスカッとしました。
しかし、歌い終わるとまたイライラしてきました。
重症なんでしょうね‥。

お礼日時:2012/05/16 00:08

あなたは離婚を希望されていますか?


そうでないなら、私なら、早々に尋ねます。なんなら今夜でも。
「浮気しとんのか?」と。
してないと言うでしょう。お決まりです。
だったらいったんは受け入れます。
勿論その際に「次はない」と釘を刺します。
腹が立つのは分かります。私にも経験がありますので。

但し身包み剥がして追い出す、相手の女性もとことんと決意されているのなら、
そりゃもう徹底的に証拠集めです。

ご主人と今後も上手くやっていきたいのなら、あまり追い詰めないのが寛容ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『浮気』を問い詰めしたがって否定されました。
連絡取り合ってるかを聞いたらそれも否定されました。

しかし車に仕掛けたレコーダーにその相手と携帯で話してるのが入ってました。しかも『一緒に旅行しよ』や『大好き』と言ってました。


私もレコーダーを仕掛けたりと、人の事は言えませんが旦那にはとことん裏切られてます。
許せないです。

お礼日時:2012/05/16 00:06

 着々と証拠固めをして、離婚に向けた手続きを粛々と進めていけばいいとい思います。


 先ずは、貯金関連を抑えといて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
密かに進めたいと思います。
貯金は通帳と判子を確保すればいいのですか?

銀行に行って何か手続きした方がいいんですか?

お礼日時:2012/05/16 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!