アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働く主婦で、パートやフルタイムで介護福祉系の仕事を10年以上続けてきたあと、親の介護でいったん離職し、親が他界した後、また働き出しました。
年齢的に50歳以上で、もう遠くに働きに行くのは体力的にキツく、ありがたいことに近場の清掃婦の職を見つけ、4年目です。
最初は「また、シゴトにつけた!」喜びでいっぱいでしたが、来る日も来る日も単純作業の繰り返しで、何年いても同じような仕事しかない。職場の同僚の方も高齢者ばかりで話題も病や医者の話ばかり、話題が合わないことが多いです。(私も高齢の部類ですが、以前の職場では若い人とも飲み会に行ったり、遊びに行ったり、話題も豊富でした)
毎日が退屈で、お金の為だけに単純作業をこなしているだけです。
職場では会話はありません。休憩時間も古い方だけが喋りまくるのを聞いているだけ。口を出すと嫌がる、怒ると少し前に入った先輩に聞いたので黙っています。休憩時間が退屈すぎてスマホでイロイロやってると、ゴチャゴチャ言われます。
面白いTwitterを見てニヤニヤしてると「頭おかしいんか?」などと言われます。
(どっちがかよ、と思います。)
めんどくさいです。

この職場環境を少しでも楽しいものにしたいのですが。
ちなみに研修などで他現場の方と交流ありますが、他現場の方は結構楽しくて、家の現場だけ特有の重苦しく、暗く陰湿な雰囲気みたいです。
何かできることはありませんか?
陰険先輩も最初のうちはイジメもありましたが、最近はコチラが助けることも多く、それほどでもないのですが、なにせ暗い!!!
仕事が終ると「わぉー」って叫びたくなります。(笑)

A 回答 (1件)

転職が決まったら退職すれば良いんですから、サッサと履歴書いっぱい書いて、仕事を探した方がいいです。

後は年齢的にとか、入れればどこでも良いなんて、低い仕事を選ばないようにしてくださいね。そこら辺の求人バイトのサイト等。この歳では難しいという人と嫌、人手不足で働く気になればいっぱい有るという人とがありますが、私はいっぱあるはです。
    • 0