天使と悪魔選手権

現在3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、
寝る時、哺乳瓶の乳首を吸っていないと落ち着かないらしく乳首を外したら大泣きします。
哺乳瓶の乳首をそのまま吸わせるのも空気が入って良くないと聞いたのでおしゃぶりを色々試しましたがどれもダメでした。
なにかいい方法ないでしょうか...

A 回答 (3件)

1人目の子供がおしゃぶりを片っ端から試した結果、吸ってくれるものがなく、旧式のビーンスタークの哺乳瓶の乳首を咥えていました。

空気を吸うこともないので、吐き戻しやげっぷもなかったです。そして、自発的に5ヶ月くらいで卒業しました。ところで、哺乳瓶の乳首だと簡単に口から取れてしまって騒ぎませんか?

パシフレンドというおしゃぶりホルダーだと自分で抑えておくことができていました。合う乳首の問題があるので、ご確認された方がいいと思います。

下の子もおしゃぶり色々試したのですが、上の子の時に試していなかったフィリップスのおしゃぶりは好みでいつも吸っています。おしゃぶりなので、口からも外れにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

フィリップス少し気になっていたので買ってみます!(^∇^)
ありがとうございました!!

ミルクの量が少なくて、もう少し飲みたいと言うことではありませんか?

• 0

寝るのに空気入らないでしょ

完全に寝たら外れますよ
    • 0