アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1カ月経った赤ちゃんが居ます。
おしゃぶりをくわえると落ち着く時があるのですが
チュパチュパ吸っていると、うまく吸い続けれないみたいで
おしゃぶりが口から落ちてしまいます。

口から落ちないようにする為に何か方法があれば教えてくだい☆

A 回答 (2件)

これが赤ちゃんの訓練法、そのうち知恵が身に付き上手に吸えるようになるのです。


もう少し気長に待って上げてください、余計な細工をすれば呼吸困難に陥り危険です。
赤ちゃんはいろいろな経験を積み少しずつ成長して行くのです。
ちゃんとおしゃぶりを加えてくれたらほめて上げましょう、おしゃぶりを上手に吸えるようになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
「これが赤ちゃんの訓練法」ということを聞いて
少し気が楽になりました^^
気長に成長とともに見続けていきます☆

お礼日時:2011/05/14 10:01

う~ん


1ヵ月だと、くわえ続けるのは無理なんじゃないのかな~。
吸う力もまだ弱いと思いますし、赤ちゃんも練習中だと思います。

ホルダーがあるぐらいなので、どの赤ちゃんもずっとくわえるってのは難しいじゃないかな?

大人でも、ずっと吸い続けるって無理ですしね。
疲れちゃう・・・
風船とかでも膨らますのって、疲れますよね。(吸うとは逆だけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

確かにホルダーがあるぐらいなので、赤ちゃんは吸い続けるのが難しいということですよね^▽^

練習中ということで、上手く吸えるようになる日を待ってみようと思います♪

お礼日時:2011/05/14 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています