プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨今、何やら月収25万以上と高給の介護施設の求人(介護福祉士募集)とかあるみたいですが、それらは流石に、相当、過酷で激務だと思った方が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

高給?…でしょうか?。



介護福祉士募集ということだから、資格によっての増額もあると思います。
高給というよりは、むしろ他の事業所がケチっているというか…施設運営費が多くて給与が支払えないというか。
人件費以外のモノの支払いが多くかさんでいるんじゃないかな?と思うのですが。

過酷というよりは、やらないといけないことが増える傾向はあると思います。
こういうと何ですけど、福祉の給与体系っていうのは「山分け」的な部分が強いと思います。
運営費を差っ引いて、その後にどれだけ残って、それをどう分けていくか。
そこのところの「差」っていうのが、事業所でそれぞれ異なるってことだと思います。
もちろん、人員を削って、一人あたりの給与を上げるということも可能ですけど、そんなことを考え付いてやるような事業所は、そのうちには潰れるもんですよ。
過当競争なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程。有り難う御座いました。

お礼日時:2018/11/12 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!