プロが教えるわが家の防犯対策術!

大量のファイルの中からファイル名が文字化けしたファイルを検索してピックアップすることは可能ですか?
ファイル名には日本語、英語が含まれています。
文字化けの種類としては詳しくないのでよく知らないのですが、「½ñ¦½+Ñ@ñ¡」このような感じになっているパターンが多いと思います。また、「?」が逆さの小さな?になっているものもありました。
OSはWindows7です。

A 回答 (3件)

No.2です。



すみません。ケアレスミスをしていました。修正してアップロードしましたのでお試しください。

http://qa99.webcrow.jp/file/Find-Garbled-Filenam …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対応ありがとうございます!
無事に働き、リストアップすることができました!

お礼日時:2018/11/20 18:04

「sed」(onigsed)というテキスト処理プログラムを利用したバッチファイル(連続処理をさせるファイル)の例ですと、以下のような感じで出来るかと思います。



以下のファイルを保存し、展開し、中にある「説明書」(.txt)ファイルを読んで実行してみてください。

http://qa99.webcrow.jp/file/Find-Garbled-Filenam …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみたところ、コマンド画面が一瞬出て消えてしまいます。
一瞬出る画面には
「’onigsed’は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されません」と出ています。

お礼日時:2018/11/15 22:19

大変なプログラムになりそう・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素人目には「やってる人多そう」とか「比較的簡単そう」とか思ってしまいますが、難しいことなのですね。

お礼日時:2018/11/15 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています