アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEIC 公式問題集のパート5

Financial adviser Jenna Sotulo helps professionals device a (   )for managing their finances.

という問題で、()にはstrategy が正解というのは導いたのですが、

この文の構文はどうなるんですか?
helps がVで、と思っていたら

解説に動詞deviceの目的語となる名詞が入るとかいてあるのですが。。。よく理解できなくて。。

A 回答 (2件)

>あ!!!devise でした!!すみません。

。動詞なんですね。。汗
これは、ワザと間違えさせるように出来ているようです。

>help O 不定詞(これは原形不定詞ということですか?)
>~のおかげでのhelp O to do とはまた違うのでしょうか。。
たぶん、同じなのですが、私は、helpで「~のおかげで」という言い方で話しをしたことがありません。日本語というのは、compliment(賛辞) と flattering(お世辞)が微妙に入れ替わるのですが、それは、外国人には通じていないことが多いと思います。

だから、ストレートに、help + O +不定詞(Oが~するのを手伝う)と理解します。
英辞郎の例文の
He helped me do my job today.
(彼は今日、私の仕事を手伝ってくれた。)
He helped me paint the wall.
(彼が壁のペンキ塗りを手伝ってくれた。)
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。わかりやすく、助かりました。なるほど、そうですね、日本の文化で他言語を理解しようとするのは難しいですよね。勉強になりました。
devise device もう引っかからないよう覚えます!!ありがとうございました!!

ちょっとチェックをお願いします。

Financial advisor? Jenna Sotulo helps professionals devise? a (   )for managing their finances.

2つ、スペルが違いませんか?

device は、名詞。devise は、工夫する、考え出すという意味の動詞
それとも、誤植?

ファイナンシャルアドバイザー Jenna Sotulo は、専門家たちが自分たちの財産管理のためのストラトジーを考え出すのを手伝う。

help + O +不定詞(Oが~するのを手伝う)

これは、ひっかけ問題ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あ!!!devise でした!!すみません。。動詞なんですね。。汗

adviser はこのスペルでした。

help O 不定詞(これは原形不定詞ということですか?)

~のおかげでのhelp O to do とはまた違うのでしょうか。。

すみません。お手すきの時に教えていただけるとありがたいです。。