プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生です
お風呂と晩飯の時間が惜しいのですが
勉強に対して
効率のいい順番はありますか?

A 回答 (2件)

順番?



晩飯を食いながら勉強しましょう。

そうすれば順番になどこだわる必要は
なくなります。

工夫して、風呂でも勉強出来るように
したらどうですか。

ワタシは本をビニール袋に入れて
風呂でも勉強しました。

もっと凄い人もいました。

風呂に入りません。

寝るのも机の前で椅子に座ったまま。

食事もその机で食べます。

だから臭います。

臭いなど合格に比べたら小さな問題です。

真似をするのは難しいかもしれませんが、
順番などどうでも良い、ということが
判ると思いますが、どうでしょう。
    • good
    • 0

一生懸命勉強頑張っているのですね。

焦る気持ちはわかりますが、体力がなければ、受験は乗り越えられません。しっかり食事をとってくださいね。キリのいいとき、例えば1教科の今日の分が終わったら夕食。少し休憩。休憩中は暗記モノにする。そして次の教科。お風呂は体が温まって眠くなるので、寝る直前がいいと思います。時間が惜ければ、シャワーのみにするとか。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!