アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルのアルバイトでレストランに配属になりました。研修も終わり、いよいよ出勤なのですがどんな服装で行くべきでしょうか。
いわゆる高級リゾートホテルで、制服は現場で頂き、着替える形です。マニュアルには「制服着用者・通勤途上の全社員、テーラードスーツが基本」とありますが、持っていません。そのあとにはスカートの長さ等の指定があります。あるということは私服でも可ということでしょうか?もちろん控えめなものを着ていきますが…テーラードスーツ着用はアルバイトも義務でしょうか。面接、研修にはリクルートスーツで行きました。
回答をお願いします

A 回答 (3件)

そのホテルに従業員として出入りする以上 バイトでも同じです。


取り敢えずはリクルートスーツで出勤しましょう。そして 周りの女性社員の通勤服を観察しながら それに合わせましょう
    • good
    • 1

テーラードスーツ=スーツと考えて頂いて結構です。


昔は、テーラーで仕立てるのが当たり前でしたが、既製服のサイズも柄・生地も豊富になったため、既製服でも構いません。
アルバイトも義務と言うより、身なりが違えば気構えも変わります。
要は、アルバイトと言えども、ホテルの看板を背負っているわけですから、それ相応の正装で出勤しましょうって趣旨です。
    • good
    • 2

リクルートスーツでいけばいい。


ジャケットも無いのでしょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!