アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デイサービスに就職します。出勤時、スーツでなく私服でと言われておりますが、初出勤はなにを着て行ったほうが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

就職おめでとうございます!

デイサービスにスーツを着ていっても戦力になりませんよ。
施設によっては制服がありますが、無い所はジーンズ等普通の格好でも働いておられる事もありますよ。
決まった制服がないなら初日は無難にチノパンとかポロシャツとか動きやすい格好でどうでしょう。
私はUNIQLOで買ったものをおすすめします。動きやすいし、乾きやすいし、破れたり汚れたりしても諦めつくし。
利用者(高齢者なら特に)は服装より中身を見ますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばってみます。
たしかにユニクロって、ぜんぜんオシャレなのもあるし、仕事する人にもすごく使える物多いですよね^^
家電量販店のとき使っていた形状記憶のチノパンを使おうと思います、ありがとうございます。

普通の格好で良いんだと思う。

そして動きやすい格好。ジーンズは避けておく。
あまりだらしない格好だったり、起き立ての貴方のままでは心象が良くない。
そこだけは気をつける。
一日行ってみれば分かるじゃない?
他の職員の格好が参考に出来るから。
デイサービスならユニフォームがある筈だからね。
無くてもエプロンをつけて業務をする筈。
あまり考え過ぎないで良いんだと思うよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりで先日、上下のジャージは支給していただいたので、出勤時ジーンズは避けて、チノパンとかでいこうと思います。