プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカルプネイルをしていたら自爪事ぱっきり剥がれてしまいました。
行きつけのネイルサロンに電話をしたところ、深爪でもネイルは可能。と言われましたがこの状態ではスカルプネイルは出来ないのでしょうか?

痛みはありません。

「スカルプネイルをしていたら自爪事ぱっきり」の質問画像

A 回答 (1件)

ネイリストです。


爪甲の面積が小さすぎて、耐久性を考えると不可能です。薄すぎる粘膜の上に付けても、グリーンネイルになる可能性があります。
皮膚に化学物質をダイレクトに乗せたり、粘膜の上に乗せると炎症を起こす可能性があります。

多少の深爪なら付ける事はできます。でもまさか、ここまでとはサロン側も思わなかったのだと思います。

爪は生活する上で何かを掴む時、指の腹の圧を跳ね返す働きをしてくれます。
爪が無いと、指の肉が甲側にもり上がってきてしまいます。

事故ではなく、もしご自身でここまで剥いてしまっているならすぐにやめて頂きたいです。心配なので。
何でも必要以上に体をいじる事はやめないと、周りから精神的に何かあるのかと思われてしまう場合もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています