アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護士の私服について。職場でユニフォームの貸出があるため、私服は以前の職場で通勤していたものと同じ服を着ています。これが職場の女性陣に不評で、職場でそのスカートはありえない(膝下5cm位のタイトスカート)その鞄は派手(ロンシャンのトートバッグ)等、毎日のようにチクチク言われます。私服はJILL BY JILLSTUARTやtitty&Co.、MIIA等の甘めの服装が好きですが、職場ではスカート丈や色味には気を使っています。以前はデパートの美容部員をしており、周りも似たような服装でした。何故仕事とは関係のない私服までとやかく言われなけばいけないのでしょうか?電車通勤なのでダサい格好はしたくないですし、わざわざ通勤用の服を買うのもな……と思うのですが、私の考えはおかしいでしょうか?

A 回答 (6件)

職場のユニフォームをちゃんと来ているのだから私服が派手だろうが気にしないでいいのよー



職場の女性陣とは同世代の方?
年配の方?
年配の方ならスカートが短いと寒いからとか痴漢に遭ったら困るみたいな目線かもね。

同世代の女性から言われるのは
僻みとか、その女性の辞書にない格好だから頭が拒否してんのかも

わたし、こういう格好が好きだしこんなんしか持ってないんですよーテヘペロって感じで愛嬌よく流しましょw

それでもグジグジ言ってくるなら
じゃあ、買ってくださいよー
あと、地味な格好で電車も乗りたくないんで、毎日家まで送迎お願いいたします

みたいに言ってみたら?

それでもうるさいなら、
女性陣が私服の事まで口を挟んで来て疲れましたし居場所が無いんで辞めますって施設長に言って辞めちゃえ。
    • good
    • 1

おかしくないです。



ただの「イジメ」ですので、服のことは単なるネタに過ぎません。


職員の態度は、施設長の鏡です。
気配り、目配り、心配りが大切な世界なのに、施設の長たるものが
それを怠っていることの証です。
恥ずかしい施設です。
辞めるべきですね。

私も経験者です。
1年我慢して、次の施設を見つけてから辞めました。
    • good
    • 0

介護の仕事をしていますが、お書きになったような理屈の通じない人のいる現場が多いので驚いています。


話しても分かり合うことは不可能で、一方的に攻撃されたりして、どうしようもありません。
私の場合は何度か現場を変わり、今はまともな現場で働いています。
我慢していてもいいことなんてないですよ。
    • good
    • 0

職場に出入りするのに、派手な通勤服の社員がいたりするとまわりのめもあるし、男性が発情や欲情、セクハラする可能性があるから。

    • good
    • 0

女の嫉妬でしょう。


気にしないで良いとは思いますよ。

ただ、ユニホームがあると言っても、その下にタイトスカートを仕事で着用しているのですか?
それともスカートは履き替えるのですか?
前者ならタイトスカートは動きにくいという印象はありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事は会社指定の上下ジャージです。職場でそんなお洒落する必要あるー?等、笑いながら言われるのが最近憂鬱です。

お礼日時:2018/11/21 09:26

仕事中ちゃんとした格好してるならなんでもいいと思います。

仕事終わって出かける人もいるだろうし…。
あまりに着替えが遅いとかだと見ててイライラするのかも?(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事中は規定のユニフォームですし、30分前にはいつも業務に入っているんですが……何がそんなに気に食わないんでしょうね苦笑

お礼日時:2018/11/21 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!