アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
友達が、「しまむらの服って可愛い」って言っています。それに対して「確かに可愛いのあるけど、安っぽいよね」と私が言うと、友達は驚いた顔をしました。これって価値観が合わないだけなんでしょうか?高校生の考え方ではおかしいですか?
ちなみに、私は親の影響でブランドが多いです

A 回答 (9件)

(´ε`;)ウーン…シマラ~って奴ですね。


しまむらは安くてかわいいものが多いですけど品質は確かに一般的ですね

私は20代から主にドイツ車を乗ってるのですが
オシャレ~とは思いませんが品質の高さは国産車には無いと思ってます。
もちろん安全性もドイツ車の方が上でしょう。
ただ使いやすいか?というと決して使いやすくはありません。
ワイパーは左にありますしライトも➡の●を回すとか
アナログ的なとこもあります(笑)
でもその不便利さがいいっていう部分は自己満足です(笑)
その自己満足のために日本車よりも割高な車を買っているのです。
ですが私には買う財力があるのでいいのです。

普通は自分の稼ぎで買うので価値観は年齢と共に良い物へってなるので
年齢と共に価値感が上がっていくのですが、今からその価値観を持ってると
稼ぎが無いのに良い物を持つ羽目になり苦労しますよ(笑)
ただ、価値観が分かるっていう部分は別にいいと思います。
持たないと(所有しないと)わからないものなので。
    • good
    • 0

基本的には「価値観の違い」ではあるが、根底には別の問題があるかも。


別の問題。
それは「家庭環境の違い」だよ。
それと「安っぽい」と言うのは「差別発言」でもあるよ。
正直言って、ブランド品を身にまとっている人間の方が安っぽく見えるがね。
中身が安物だから包装でごまかす。
「観光地のお土産」と似たり寄ったりなので。
    • good
    • 1

これね、価値観の違いだけど、「可愛い」と言ってる相手に「安っぽい」と言ってしまうのは、ちょっと良くないかな。

話を合わせろとまでは言わないけど.....。
金銭が絡む話題はトラブルの元なので、慎重に言葉を選びましょう。
    • good
    • 1

高校生の考え方と言うか、バブル時代の人間ですか?って感じ


今時ブランド着てれば可愛いとか、高級感があるとか、ただの固定観念だから!
良くワイン通に利き酒やらせても、安物ワインを高級だって言って間違えてるのと一緒!
安くても作りがしっかりしてるのもあるし、逆に安っぽいのをワザと取り入れて可愛いく見せるのもファッション。
いかにお金をかけずにオシャレするかが本当のオシャレ!
    • good
    • 0

好みは、人それぞれ!


シマムラの服もモデルさんが着たらブランド物に見えると思います。
自分は、タンスの服を手前から着るだけ。カミさんに洗濯した物を手前に入れられるから、同じ服をヘビーローテーション。服に無頓着。
    • good
    • 0

価値観が合わないとゆうか、趣味が合わないですよ!


その彼女はダサいんだと思います。
基本私の周りでも、しまむらの服を着ている子で心から可愛いと思える子はいなかったです。
どんな顔が可愛くても、しまむらの服を着ているだけで、何でこんな服きてんのやろーと思ってました。
しまむらじゃなくても、今ならどこにでも安くて可愛い服いっぱいあります。
是非その彼女に、そんな所で買わないで、違う店で買ったほうがいい!と安くて可愛い店を紹介してあげて下さい!
しまむらは、服を買う所ではなく、布団のシーツや、雑貨を買う所だと思っています。
そんなあたしも、別にしまむらが嫌いな訳じゃありません。
何度も見に行ったこともあります。
けど、これにこの値段!?何なんこの作りは?!もうちょっとこうだったらマシやのにとか、いつも思いました。

しまむらの服は安っぽい割に、結構な値段します。あれならアウトレットで掘り出し物探す方がよっぽど楽しい!
しまむらには雑貨を買いにいきましょう!!
雑貨は可愛いし、どこでとほぼ同じです*(^o^)/*
    • good
    • 1

そうですね。


価値観と金銭感覚の問題です。
あなたは本音でも、
しまむらで洋服を楽しんでいる人からすると
ちょっと嫌な発言ではありますよ。
    • good
    • 0

価値観は違うのでしょう。



貴女は単にブランド物の値段を知っているので、安っぽいと言うより、安いと思って口にした言葉。

例えば友達は自分のお小遣いの範囲でオシャレを楽しんでいたら、、自分が買える範囲でしまむらを利用していたので驚いた。

というだけの話ですね。
    • good
    • 1

価値観が合わないだけですね。

ブランド物より値段が安いので安っぽく見えるのは仕方ないでしょう。実際触り心地は違いますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!